チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-05-18 (水) | Edit |
昨日、留守の間におかずを盗み食いして
昼抜きだったチョッピーでしたが

お腹はじゅうぶん満たされていたようで
いつものニャーニャー催促もなく
むしろお腹が減ったのは
チョッピーに半分おかずを取られた私でした

チョッピーのカリカリは
毎朝、一日の分量を容器入れて
それを朝昼晩に分けてあげています。

よって、昼を抜いた分
夜の量がいつもの倍となりました
いただきまーす

カリカリだけ食べてると水分不足で
腎臓が・・とかいう情報を得たこともあり
カリカリに水を加えて「お茶漬け」にしてます。

たまには10秒チンで
いい匂いが漂う温かいお茶漬けにしたり。
ぬぬ

昨日はおとしゃんの粋な計らいで
お任せチンだった模様。
あつい

あんなにたくさんご飯があるのに
こんなに距離を置くなんて!
ありえない

よっぽど熱かったのね。
でも冷めるまでなんて待てないよね。
けなげ

さすがのチョッピーも猫なので猫舌。
がんばっている

おーー。
一粒ずつ、そうやって食べる技を持ってるの?
ひとつずつ

すごい、すごい
ゆっくり

すっかりふやけフード。
ふやけた

倍の量もなんのそので完食

改めてチョッピーの食欲に脱帽です。

「おとしゃん、熱いの疲れたよ
ごちそうさま

チョッピー、今朝の体重3.6kg。

パワーが増してます。








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョピーちゃんのおかしゃん、お久しぶりです。
 お久しぶりです。さくらちゃんのお友達のまるこの母です。
チョッピーちゃんのおかしゃんのおかしゃんにこちらのブログの事をお伺いしましたよ~。
チョッピーちゃんには「はじめまして」ですね!よろしくお願いします!
 おかしゃんのごはんを盗み食いしたの?メニューは何だったのかな?ねこちゃんはわんことは違い、ぴよ~んとジャンプが出来るから、テーブルの上のものを食べるのもワケナイですね~。まるこは犬なので・・・おまけにチビですので、なかなかそういうわけにはいきません。昨晩もお魚を狙ってジャンプをしたけれど悲しいかな、届きませんでしたぁ~
 まるこは朝はカリカリを牛乳に浸して食べさせていますが、電子レンジで軽く温めてやっています。チョッピーちゃんのおとしゃん、チン!は「軽く」ですよ~。何たってねこ舌なんですから。
2011/05/18(水) 13:24:18 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆まるこ母さん☆
わ~、お久し振りです~!
コメントありがとうございます!嬉しいです!
犬好きな私がなんとニャンと暮らしはじめました!
チョッピーもはじめましてと言ってます(=^x^=)
こちらこそよろしくお願いします(^^)
まるちゃんも元気ですか?

そうなんですよ、私の管理不足で
おかずを盗み食いされてしまいました・・・(--;)
しょうが風味の味付け濃いめの鶏大根まで食べていたのにはビックリでした。
シメジもチーズも白飯も食べていましたが、ピーマンは苦手のようです。
玉ねぎが微妙で、ひょっとしたら少し食べちゃったかも・・。

留守中でなくてもチョッピーは常にチャンスを伺っているようで
うっかりその場を離れた一瞬の隙に皿に頭を突っ込む勢いで
テーブルに飛び乗るので、本当に油断できません!

まるちゃんもジャンプするんですね~!
さくらはデカイけど気が小さいので
お皿の隅をペロッとする勇気しかありません(笑)

トラは外出が多い子なので家にいるときはだいたい寝ているのですが
チョッピーはずっと家の中なので、一緒に暮らしてみると
いろんな発見があっておもしろいです。

また遊びに来てくださいね♪
2011/05/19(木) 09:26:11 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
