チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-05-21 (土) | Edit |
チョッピー、ついに口を開けて息切れ。
チョッピー息切れ中

なぜかというと
またまたヤバイおもちゃが登場したから!
今度はこんなの

いらなくなった電話コードに
食パン袋の留め具をはめた手作りおもちゃ。

たまらなーーい
たまりません

チョッピーと暮らし始めて3ヶ月が過ぎ
写真が溜まりに溜まってきたので
整理がてら見返していた。

3ヶ月間で結構変わっていることに気付く。


【比較その1】体型
比較その1。後姿

え~~!?
来てすぐってこんなに太めだったっけ~!?
ずんぐりむっくりなんですけど~

そりゃー、獣医さんに
「ちょっとお腹が」って言われるよね。

今はすっかり締まっていい感じってことね。
よかったよかった!


【比較その2】肉球
比較その2。肉球

ピンクの肉球の子は狩りが下手って話題を
ブログに書いたことがあったっけ。

その頃のチョッピーは、足を踏み外したり
ぶつかったり、ドンくさかった。

今はと言うと、日々のチョッピー探検隊の活動と
おかしゃんの調教(!?)の成果もあって
ネズミの一匹くらい
捕まえられるんじゃないかってくらい
俊敏になってきた。

着地点を確認せずに飛び付くから
危なっかしいことも多々あるけれど。

だんだん肉球が黒っぽくなってきているのは
野生度が増してきたことの証明かな?

右の写真の肉球、よくよく見ると
切り傷が治った痕が見えます。


【比較その3】顔つき
比較その3。顔つき

これは、チョッピーを毎日見ててもそう思う。
大人の顔になってきた。
こんなにあどけなかったのね。


そんなこんなで
写真プリントのついでがあったので
チョッピーの写真も選りすぐって
プリントしてきました
写真

今って機械ひとつで
注文~支払~プリントまで
完結しちゃうんですね。

すごーい。

チョッピー、遊び疲れてグースカ
ねる

西日に照らされて哀愁漂う後頭部!?
後頭部







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
うわっ!!
痩せましたねぇ。
いやいや、ビックリしました。ウチもそうなる。って事ですねぇ。
あっ、いやいや、キット、チョッピー君の場合、毛の長さもあるから、冬毛が抜けたんでは!?

顔も男前になってぇ、成長してますねぇ。カッコイイぞ!
2011/05/22(日) 12:45:18 | URL | チャオママ #-[ 編集]
溺愛されていますね!
 チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
お写真いっぱいありますね~。チョッピーちゃんがどんなに可愛がってもらっているかがよーく分かります。
いつもいっしょにいる飼い主は変化に気付き難いものですが、こうしてお写真を並べてみると成長具合がわかりますね。
 チョッピーちゃん、スマートになったのね。おかしゃんのランチプレートから盗み食いしてたのにー・・・ ねぇ、どうやって痩せたのかまるこにも教えて下さい。まるこはフィラリアのお薬をもらいに近々病院へ行く予定ですが、体重が10キロを超えていたら、とーちゃんに怒られて、ごはんを減らされて、おやつも完全没収になりそなので、まること、責任者の母はハラハラしているところなのですよ~

 チョッピーちゃんは、スッキリ・スマート美人のおかしゃんと何だか似ているような気がします。自分に似た子を選ぶって本当なのですね!
雑種犬大好きのまるこ母は、やっぱり雑種なんだなぁ~。それと・・・ぽちことまるこがデブになったのもどうやら母似のようデス・・・。
2011/05/22(日) 15:37:52 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆チャオままさん☆
そうなんですよ~、チョッピー痩せました!
写真を見てびっくりしました。
確かに冬毛でモコモコしてたっていうのもありますが
それを差し引いても、痩せましたね~。
つまみ食いした週は3.6kgまでいったんですけど
結局また3.4kgあたりをキープしてます。

チョッピーも、毛が短かったらどんなかな~?なんで
思いながらチャオ君、ロッソ君を見てますが
ロッソ君はチョッピーより一回り大きいかも?ですよね。
筋肉隆々で格好いいですよ~!!
2011/05/23(月) 09:37:58 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆まるこ母さん☆
チョッピーが来てからというもの
すっかりチョッピー中心の生活になってます(^^)

チョッピーが遊び出したり、かわいい顔で寝てたりすると
ついついパパラッチになってしまう二人なので
写真がとてつもない量になっていて(^^;)

最初の頃に比べると落ち着きましたが(私たちが!)
同じような写真やピンボケの写真まで山ほどあります(^^;)

今はすっかりスマートなチョッピーですが
カリカリの量を計って
毎日定量をあげているだけなんですよ~。

うちに来たとき(生後11ヶ月)の体重が3.8kgだったので
適正体重がそれくらいかな?と体重4kgの分量のカリカリを
あげるようにしていたんですけど、
去勢手術をはさんで、あれよあれよのうちに減ってきて
気付くと3.3kgに。

盗み食い事件の後、3.6kgまでいきましたが
その後また3.3~3.4kgに戻り
キープしているので、これが適正体重なのかな?と思っています。

手術前までは猫食いだったんですけど
手術後は食欲が凄くって
一日三回に分けて与えていますが
その他の物は(盗み食い以外)一切あげてないのと、
アビシニアンは活発ってことで
ストレスが溜まらないようにたくさん遊んでいるので
それがいい運動になっているのかもしれないですね。

まるちゃんは10kgの境界近くに!?e-451
毎日シアワセ一杯に暮らしているんでしょうね~。
体重測定はハラハラドキドキですね!?

うちは私がきっちり管理派なので
チョッピーにとっては厳しいのかもしれませんが
食はきっちり、その分目一杯遊んであげています♪
その割りにおとしゃんの管理は不行き届きなのですが(笑)

まるこ母さんはそういう風に見えませんよ!
まるちゃんの天真爛漫そうなところは母さん似なのでしょうか!

雑種ってかわいいですよね~。
今は見ることも少なくなってしまいましたが
犬も猫も雑種って本当愛嬌があって可愛いです。
身体も丈夫で、賢いっていいますしね。

チョッピーは、トラにではなく
おもしろいことに、さくらに似ているんですよー。
もしかすると純血種特有の何かがあるんでしょうかね。
2011/05/23(月) 10:11:58 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
