チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-05-26 (木) | Edit |
こんにちは。
こんにちは


狭い所に入ったり
テレビ下


追いかけっこしたり
あそぶ

獲物を捕まえた気分になったり
あそぶ

釣り上げられたり
あそぶ

じゃれてみたり
あそぶ

遊び盛りのチョッピーです
チョッピーです

いつもは午前中は目一杯遊んで
午後はお昼寝、という生活のチョッピー。

遊び好きなのはいいんだけど
最近困っていることが。

一人遊びをあまりしなくなり
いつも遊んであげているおかしゃん。
ちらっ

ゼーハーと息を荒げて
おもちゃを咥えて放さず
疲れたよポーズをとるので

「休憩ね」

と椅子に座ってちょっとすると
ニャー(遊ぼ)
立ち上がって前脚で
私の脇腹や背中に爪を立てて催促。

しかも爪が伸びてきていて
その度に爪が刺さり

「イテッ」

と飛び上がるおかしゃん
かお

「休憩ね」のうちはゼーハーから復活したら
相手をしてあげます。

けど、あまりのチョッピーのしつこさに
しつこいと定評のおかしゃんですら

「もう終わりね!」

と切り替えます。
かお

そこから後はニャー催促に負けず

「イテッ。はいは~い。ニャー」

と返事だけして
前脚どかせて放っておくんですが
そしたら今度は足をガブッ

本気ではないにしても
「甘噛み」と言う気にはならない痛さ。

毎日、そんな感じで根競べの午前中です。
たつ

スイッチを切るよい方法があったら
教えてください

(↑全く関係のない写真でスミマセン

昨日はおかしゃんがお出かけで
あまり遊んでもらえなかったチョッピーは
フラストレーションむんむんのまま
消灯時間を迎え・・・・

走り回るタカタカタカって音や
どこかから飛び降りたトンッて音、
ごそごそっという物音を聞きながら
しばらく目をつぶっていましたが
そのうち寝入り・・・

間もなく

ドッシャン、ガッシャン!

って音で飛び起きました

今のはヤバイ音したよなーー
何かは壊れたぞー!?

そろ~っとリビングに行き
電気を付けると
まず目に入ったのは硬直チョッピー

恐る恐るその横を見ると・・・
カウンターから落ちて転がった
電気ポットとコーヒーメーカー。

割れるといったら
コーヒーメーカーのガラス容器。

装着されたまま倒れているのを
起こしてみる。

ハイお陀仏

「チョッピー大丈夫?」
「怪我してない?」
「びっくりしたなー」

と優しく声をかけるも
チョッピー微動だにせず。

抱っこでもして落ち着かせようかとしたら
猛反撃を喰らい、再消灯。

ふぅ。

ちなみに、その間
おとしゃん反応なし

遊び足りなくて探検が過ぎたのかな~。
またね

チョッピー
昼寝の場所を変えたようです。

神棚の裏です。
こんなところで

自分が寝たいときだけ
手の届かへんところに行ってズルイな~。

と思ってたら、またドッシャン!と

箱が一つ落下。

あ~ビックリした!

何が起こったん?って顔してるし。
ねぼけ

とりあえず、最近さぼってた爪切りを
がんばりまーす。







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
まず、ケガがなくてヨカッタですねぇ。
あぁ、でもコーヒーメーカー痛いね…
ホンマ、元気がいいね。チョッピー君!!
ロッソもたいがい暴れん坊だけどねぇ。
チョッピー君には負けそうやぁ(笑)

ウチは寝る時は寝室に一緒に入れちゃって出れなくしちゃうし、
そうしてたら夜アタシ達と同じ時間で寝るようになって楽です。

遊びかぁ~。。。
う~ん・・・困りましたねぇ。
チョッピー君に弟はどぉ?
ロッソは、ずっと相手できなくても、
チャオと走り回ったりするので適当に疲れるようですよ。

あと、噛んだら遊ばない!!って教え込むとか。
でも難しいですよねぇ。
でもでも、チョッピー君幸せそうでいいね!!
2011/05/26(木) 20:31:21 | URL | チャオママ #-[ 編集]
スイッチ切る方法。私も知りたいなぁ~。
だいだいスイッチの場所わかんないし・・・・・・・・。
どこにあるんだろね~?
チャッピーくんのも見つけてあげたいんだけどなぁ・・・。


コーヒーポット残念でしたね。でも怪我しなくってよかったですね。
猫がいると極端に飾りものとか、出てるものが減りますね。
できることならみんなしまっちゃいたいけど、うちはもうどこもぎうぎうで困ってます。
断捨離ちうなんだけど、ちっとも進んでないんです。
ねこのおもちゃとか猫のものも増える一方ですねっ。


2011/05/27(金) 08:57:23 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
コメントありがとうございます☆
☆チャオママさん☆

チャオママさんとこは皆で寝室で寝てるんですね~。
それは安心ですね!いいな~。

チョッピーに弟ですか~~!
子猫ちゃん来たらどうするだろチョッピー!
と、たまに妄想してはみるものの
スペース的に厳しいんですよね。。。

ちょっと、こっちの行動パターンによる躾を
試みてみようかなぁ。

幸せそうにしてくれてるのが何よりなので
あまり楽しみや自由を奪わない方法で考えてみます!
やっぱ一人遊びできる何かを考案・・かな~。


☆kaiさん☆

スイッチの場所わかりませんよね~。
実家の犬さくらもスイッチ入りやすい子なんですけど
どんなにハイテンションの時でも「伏せ!待て。」をさせると
大人しくなってくれるんですよね~。

ちなみに今はお昼を食べ終わって
一人ダッシュしてます(笑)

うちも出ている物を減らしたいんですけど
何しろギュゥギュゥで(^^;)
断捨離もなかなか進みませんよね~。
快適空間を求めて諦めずがんばりまーす!!
2011/05/27(金) 12:27:08 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
 チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!昨日、さくらちゃんと、おかしゃんのおとしゃんと一緒にお散歩をしていただいたまること母です。

 チョッピーちゃん、過激にやっていますねー!多分、閉じ込めでもしない限り、スイッチをOFFにする事はできないと思いまーす。犬の場合ですと、だいたい2年間はずっとON状態です。(寝ている時以外は)
まるこも相当過激であちこちを破壊し尽くしましたが、犬は高いジャンプはしないので、大切なものやキケンなものは上の方にさえ置いておけば良かったですから、その分はネコちゃんより楽だったかもしれません。
 消灯後のドッシャン・ガッシャン・・・想像して笑ってしまいましたぁ。ケガが無くて良かったですけれど、何だか可笑しくて・・・。ひとつひとつがいい想い出になりますね。
まるこもかなりしつこくて、「撫でて」「マッサージして」と突いて催促をしてきます。手を離すとまた催促。延々とです。ぽちこは撫でると逃げて行ったのですけどね。いろんな性格がありますね。チョッピーちゃんは甘えっ子で、わんこみたいですね~。

 それにしても、チョッピーちゃんのドッシャン・ガッシャンの中、ずっと寝ておられたおとしゃんはなかなかの大物。大したもんです!

 チョッピーちゃんのそれぞれの表情とてもカワイイです。
ケガをしない程度にいろいろやって、また私たちを笑わせてくださいね~。
2011/05/27(金) 13:00:07 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆まるこ母さん☆
こんにちは~。
そろそろさくらに会いたくなってきたさくら姉のおかしゃんです!

やっぱり閉じ込めるしかないですかー!
まるちゃん、ずっとスイッチON状態なんですね!?
ハイパーまるこちゃんですね~e-134
小さい子の方か過激ですよね。
さくらみたいに体が大きいと遠慮するのか、
ああ見えてちょっと控えめだったりするんですよ~。
まあ、気が小さいってのもあるんでしょうけど(笑)
今では悠々自適のトラボルタe-251でさえ
1才くらいの頃はヤンチャだったみたいなんで
今を楽しもうと思います!

まるちゃんも催促するんですね~。
アムちゃんがそうでしたね「撫でて」って
鼻先で腕をクイッてしてくれてました。
ミンちゃんは撫でられるのが好きじゃなかったし
性格ですね~。カワイイ(^^)

チョッピーを可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
たまに攻撃モードになったときは猛獣のような怖い目つきになりますけど
本当可愛いんですよ~。
まったく、親バカです~。

なかなかカメラに収められないおもしろシーンも
日々繰り広げられているので、
激写に成功したらまたどんどん載せていくので
どんどん笑ってやってください!
2011/05/27(金) 17:06:36 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
