チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-05-31 (火) | Edit |
週末は、すごい雨と風でしたが
みなさん、大丈夫でしたか?

ネコ草をチョッピー色に枯らせてしまったおかしゃんです

しゃーないな

ネコ草をシャキッと緑色のまま維持するの
難しくないですか?
お店の人に聞いてみよっかなぁ・・。

さて、チョッピーが来てからというもの
休日なんて関係なくいつも朝から元気に
「ニャーー(ごはーん)」と起こしてくれるので
おとしゃんもおかしゃんも寝起きよろしく
規則正しい生活を送っております

そんな休日の朝、
私のひざの上でくつろいでいた脱力チョッピーが
ずるずるとずり落ちていきました。

そのままラグの上に降りるだろうと
ただ眺めてた私が甘かった。

途中で体勢を整えて、隣の椅子によじ登ろうと
後足を踏ん張って必死に滑り落ちるのを回避・・・

必死に踏ん張った場所はといえば
それは見事に私のスネ

あ~やられた~~~

出てきた血を拭きとっても点々模様は消えず
直線の折れ線グラフのようになりました
グラフ
(汚くてスミマセン

素足ってことを忘れないようにしなきゃ、ですね。

足カプも相変わらずで
この後も、内に外に、横に斜めにと
生傷は増え続けています。

事故はしゃーないとしても
噛むのはやめてよねー
しらない

今年の夏は、手も足もみっともないぞ。
おとしゃんに折檻されてるって思われないように(笑)
可能な限り隠すことにしよう。

暑がりだからあまり期待できないけど


神棚を置いている所が
すっかりチョッピーのお昼寝場所に
なってしまいました。
ひるねばしょ

しかも神棚倒れかけています・・
何度戻してもまた倒すのでしまいに放置
ええんかいな・・

今日は朝から機嫌よく一人で遊んでくれてます
きょうは

久々に連写でパパラッチ
ひとりあそび

今日のおもちゃは、ペットボトルのラベルを
点線に沿ってピリピリ破いた帯状のモノです。
ごきげん

軽くて変形して飛んでいきやすい物だと
「うっほほーい」ってなるみたいで長く遊んでくれます。
ごきげん

自分で隙間に飛ばしては
すごい体勢で

たぐり寄せながら横っ飛び
何やってるんだ

また飛ばして
これだけひとりで

お、コソ泥ポーズ首輪が隠れてるのが残念!
こそ泥ポーズ

ふんぬっ
はさみうち

いいね~、楽しいね~
たのし

今日のところはこれくらいに
まだまだつづく

しといたろ
きゅぅけい

最近、寒いくらいの日が続いているからか
首周りのモフ毛が復活してきたような?

冬来ないからね
もふ






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
お互いキズだらけですね~
 チョッピーちゃん、おとしゃん、おかしゃん、こんにちは!
今朝、チョッピーちゃんに刺激を受けたとーちゃんとかーちゃんにかわるがわるの連続ぶら~ん♪をしてもらったまるこです。(まるこビミョーな表情・・・【抱え込みぶら~ん♪】だったため、揺れ感が足りなかった・・・?)

 わっ、おかしゃんのスネのキズ、スゴイ!折角のきれいで長いおかしゃんの脚が・・・。あ~ぁ。
うちは、とーちゃんの(きれいではないですけれど)腕がまるこにやられてひどい事になっています。
数日前、とーちゃんがお寝坊をしていたので、「とーちやんに“おはよう”を言っておいで」とまるこに指示を出しましたら、嬉しげにダーッと走って行って、ベッドからダラリとはみ出ていた腕を思いっきりガリガリ!「痛てーッ」と飛び起きた父でありました。腕には見事なミミズ腫れが数本。血も滲んでいる・・・。全く加減というものを知らないまるこです。(ぼちこの場合、お布団をやさしくカサカサとつつくだけだったのですけど)

チョッピーちやんの寝顔、カワユイです~
神棚の神様もきっとニッコリ微笑んでいらっしゃる事でしょう。
ドロボー模様の首輪、いいですね。イメージでは美男のチョッピーちゃんに合わないような気がするのですが、ブログを拝見していると似合っているように見えてくるから不思議です。(誉め言葉デス)
ドロボールック、まるこにも似合いそうです~
2011/05/31(火) 13:00:34 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
足の傷、痛そ--ですね。
おだいじにね。
そうそう。猫って落ちそうになるとムキるからねぇ。
3本線ついちゃうんですよね。

チョッピーくんの独り遊び楽しそうだなぁ。
ウチのコたち、最近独り遊びしないなぁ・・・・。
独りで遊んでてくれると助かりますね。



2011/05/31(火) 18:34:08 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
今日から6月☆
☆まるこ母さん☆

おはようございます!
今日は起きてすぐに雨が降り出した京都ですが
そちらはどうでしょう?
まるちゃん、お散歩はできているかな?

まるちゃん、抱え込みぶら~ん♪してもらいましたか!!
やった~♪
微妙な表情なまるちゃん、何ごと!?と思ったことでしょう(^^)

スネの傷は、幸い薄れていっています。
きれいでも長くもないのでいいのですが~・・

まるちゃんもガリガリするんですね!?
痛そうなまるこ父ちゃんには申し訳ないですが
その光景を思い浮かべて大笑いしてしまいました!!

首輪、似合っていると言ってもらえて光栄デス!
私も最初はチョッピーという名前すら、
見た目とマッチしないんじゃないかと思ってたんですけど
やることなすことおもしろいので
この子はこういうキャラなんだ~と
今ではすっかりお笑い系です。

外で会うまるちゃんは、とてもキュートな子ですが
お話を聞いていると相当なお転婆な女の子のようなので
やはり同じ唐草模様が似合うっちゃったりして・・・!?
赤色もありましたよ、ネコ用ですが・・・!(笑)

☆kaiさん☆

コメントありがとうございます~!

そうですよね、三本線がつきますよね、
おとしゃんのお腹や太腿のキズも三本線。
なのに、今回の私のは一本×2。
どういうことでしょー!?

独りで遊んでくれると本当助かります!
買ってくるオモチャでも遊んでくれますが
捨てようとしているゴミなどを
自ら探し出してきはて遊んでくれるあたり
エコなんでしょうか(^^;)

ゴミをホイッと投げ与える瞬間
いいんだろうか、これで・・・?と
思わなくもないんですけどね・・・(^^;)

2011/06/01(水) 08:28:33 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
