チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-06-02 (木) | Edit |
こんにちは!

眼球に張り付いたチョッピーの毛をとるのが
だんだん上手になってきたおかしゃんです

昨日は寒くて、夕方ついに我慢できず
フリースを引っ張り出して着てしまいました。
6月だっていうのに!
どうかしてますねっ。

はーはー

チョッピーは暑いようです。
いえ、違います、走り過ぎて息切れです

疲れた

もうダメ~
ちょっと

珍しい。
休憩

土日、調教が休みだったので
したい

すっかり筋力体力が落ちてしまったようです。
のに

チョッピーにちょっとやってみたいことがあって
昨日ついにチャレンジしました

ジャジャーーン
『キャットショー抱っこ』
キャットショー抱っこ

いつもコメントを下さるチャオママさんとこの
ロッソ君とチャオ君の見事なポーズを見て
チョッピーも~~!と。

噛まれるかなと思ったけど
なんとか持てて
なんとか脱力もしてくれて

できたーー!と喜んでいたんだけれど
こうして写真を見てみると
うーむ・・・・全然違う・・・

四本の足が伸びていない。
胴体も反っていない。
毛がもけもけ。(これはヨシとしよう)

初めての持たれ方に戸惑いチョッピー。
なにこれ

下りたくなってバタ足チョッピー。
バタ足

まだまだ修行が足りませんね~
出直しま~す


あと最近よくやっているのは

突っ込みの練習と
突っ込み

トマトで(あ、コソ泥じゃーありませんよ!)
こそどろ

ドリブルの練習。
ドリブル

右手左手で交互に上手に転がしてドリブルします。
キーパーも上手です


  たった今、内閣不信任決議案は否決されました。
  なんかしょーもないなー。
  時間の無駄というかなんというか。
  欠席やら展望なしやら。


明日は晴れるかな?
それではまた





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
惜しい~!!ホンマに惜しいですねぇ。
後、足がピーンとなれば[��ʸ��:e-461]ですね!

キャットショーごっこしてくれてありがとう~。
やりだすと、しょっちゅうやってしまうウチです。
どうぞどうぞ~、生ロッソ&チャオに会いに来てくださいなぁ。

↓、足の傷、大丈夫ですか?
猫の傷ってあとひくでしょ~。
ウチもロッソが来るまでは、チャオがアタシ達で遊んでたので、結構手とか傷だらけでしたよぉ。
だから、アルコール消毒とか、抗生剤入りの軟膏は手放せませんでした[��ʸ��:e-263]

まだまだ遊び盛りのチョッピーくんだもんね。
アタシ達も生チョッピー君会いたいなぁ。
2011/06/02(木) 15:40:54 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆チャオママさん☆
チョッピーのキャットショーごっこ、
インパクトが全然ないですよね~。
機嫌がよさそうなときにまたやってみます(^^)
慣れてきたら伸びてくれるかな~!?

生ロッソくん&チャオくん、遊んでくれるかしら~?
チョッピーは大歓迎しますよ~e-251
実現できたら嬉しいですね~e-68

足の傷は全然大丈夫です!
オモシロい模様になったので記念に載せてみましたe-330

それより、チャオママさんの指の方が心配ですe-443
早く治りますように!
2011/06/03(金) 14:14:47 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
あどけないお顔ですね!
 チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!久しぶりに☼、たまっていたお洗濯物をめいっぱい干し、大好きなベランダにやっと出してもらう事ができたまるこ と、母です!

 2枚目のお写真、特にかわいらしいですね~。やはりまだ子猫。あどけないお顔をしていますね。
キャットショー抱っこも様になっていますよ。美男子は何をしても様になります!
 まること言えば...とーちゃんに「ブス」と言われ続けて早5年。去年“かりんちゃん”と言うカーワイイわんちゃん(まること同じ柴系雑)に出会い、「ブスのお前が不憫になった」と、思わぬ効果で今まで以上に可愛がってもらえるようになりました!

 チョッピーちゃんの大きさは、まるこの子犬の頃の大きさくらいだと思いますので、お写真を拝見する度、子犬だった頃を思い出し懐かしくなります(家の中を齧りまくり、毎日大暴走をしていた頃です)。ふら~ん♪ぶら~ん♪は<お抱えバージョン>でどうにか成功(?)しましたが、体重約10キロだとさすがにこのキャットショー抱っこは無理のようです~
2011/06/03(金) 15:01:56 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆まるこ母さん☆
こんにちは!
今日は京都もスカッと青空ではありませんが
久々の日差しです。

まるちゃんはベランダに一緒に出られていいですね~e-134
チョッピーは10cmの隙間でもすり抜けられてしまうのと
猪突猛進型なので7階という高さは恐ろしすぎてベランダ禁止なんです。
私たちがベランダに出るときは
「はい、チョッピーちょっとあっち行っといて~」と
オモチャでおびき寄せて、別室へ閉じ込めています。

いつかハーネスなど着けて出せたらいいなとは
思うんですけど、今のところ未定です。
ハーネスを着けるのだけで一苦労しそうですしねe-330

チョッピー、たまにあどけない顔をして可愛らしいんですけど
攻撃態勢に入ると、耳を倒して瞳孔を開いて獰猛な顔つきになるので
真剣に怖くなるんですよ~。
なんのつもりなんだろうと、未だに謎です。
命狙われてるのかも・・・e-447

キャットショー抱っこ、様になっていますか!?
チョッピーに伝えて、昼寝から起きたところを
捕まえてまたやってみますe-440

まるこ母さんからのコメントを読むうち
まるちゃんではなくてとーちゃんがおもしろいのでは?
ということに気付きました!
まるちゃん可愛いですよ~!
とーちゃん、そんなこと5年も言い続けてただなんて~!!

次、まるちゃんに会うのが楽しみです!
前回会ったときより大きくなっているのかしら?
体重測定はしたのかな?けれど10kg近かったら
キャットショー抱っこ(ドッグショー抱っこ!?)を
もしするなら二人がかりですね!
さくらはさすがに無理だな~
2011/06/03(金) 15:55:09 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
