チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-06-03 (金) | Edit |
こんにちは。

今日は久々に朝から天気がよかったので
張り切ってジョギングの準備をし
おとしゃんの出勤時間に合わせて出発、
ひたすら一時間走って汗を流してきたおかしゃんです。

公園を走るとお散歩わんこにたくさん出会います。
ゴールデンにも出会いました。3匹も
さくら似の子もいました。
可愛いな~、ゴールデン

これは5年前のさくら。
さくら
若い。

この方は何をしているのかというと
暗闇に

この箱が空いたので
この箱

鰻の寝床ならぬチョッピーの寝床に
こわいこわい

ではなく細長いトンネルおもちゃです。

中に入るときれいに隠れてしまうので
既につぶれかけている箱なので余計に
踏んでしまったら危険。

突然飛び出すこの爪も危険
つめ

すっかりトンネルの楽しさの味も占めて
でてきた

余裕の顔して出てきます。
捕獲

ちょっと前に飼い主の5つのタイプのことを書いて
私は「厳格(父親)タイプ」でおとしゃんは「優しい(母親)タイプ」と
分析してみたのですが、おとしゃんの分析によると
私もおとしゃんも「無邪気(自由な子ども)タイプ」でした。

「調教師タイプかな~」とも言われましたが
そういうおとしゃんは「師匠タイプ」。

昨日のちらっと触れたチョッピーの突っ込みの練習
実はこんな感じで行われていました~
なんでやねんっ

さらには
ほんまかいなっ

ね!?「師匠タイプ」でしょ!?








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
えっ!!!!
1時間も走るんですか。
スゴイ・スゴイ・・・・。
いゃぁ。まぢ。尊敬しちゃいます。

うぅ・・・・。絶対無理無理。
わたし、体を動かさないヒトなのです。
でも最近体力の衰えを感じております。
すぐ疲れちゃって・・・・・・・。
若いうちに鍛えとくべきだったかも・・・。


チョッピーくんもおーさかの猫さんなんですね。
あ~。練習してますねぇ。
こうしておーさかの猫さんが出来上がるんですね。
ふふふっ。かあいいですね。


2011/06/03(金) 18:37:44 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
おぉ~。関西猫になってきてますねぇ(笑)
やっぱ、ボケとツッコミよね(^_-)

チョッピー君、トンネルの楽しさ覚えたのねぇ。
ホンマ、ふまれないように気を付けてねぇ!!
あっ、でも爪とんがってるよぉ。切ってもらおうね!!
おとしゃん、おかしゃん頑張ってね(^^)

ホンマ、マラソンだけはムリ~。走れないなぁ(>_<)
スゴイですね。
2011/06/04(土) 02:00:21 | URL | チャオママ #-[ 編集]
いい寝床をみつけましたね!
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
今日未明の1時過ぎ、大きな揺れ(体感震度4)で飛び起き、心臓がバクバクしてしまったまること母です。
ここは山の中ですので、津波の心配こそありませんが、こんな時だからこそ、余計に地震が来るとドキリとします。2000年には大きな地震も経験していますし。
さくらちゃんは怖がっていなかったかな?昨日の夕方はさくらちゃんとおかしゃんのおかしゃんと一緒にお散歩をさせていただきましたよ~。さくらちゃん、ぐいぐい引っ張って叱られていましたが、引っ張るのは元気の証拠!さくらちゃん、まだまだ若いです。

 そうですか。チョッピー家は7階なんですね。ねこちゃんに7階のベランダは危ないですね。2階くらいなら、“にゃんこ先生”(ご存じですか?えっ・・・ご存じない・・・?まるこ母の歳がバレたかも・・・)みたいに空中三回転で「にゃんぱらり~ん」と着地できそうですが、さすがに7階は無理ですね。
ベランダには出られなくて残念ですが、チョッピーちゃん、いい遊び場所兼寝床をみつけましたね!
でも、思わぬところへ上って寝ていたり、隠れていたりして行方不明になり大騒ぎって事はありませんか?箱を畳もうとしたらニャンコが出てきてビックリだなんて・・・。
 ぽちこは押し入れの下の段に畳んであったお布団の上の狭い空間に寝ていて家中を探した事がありました。こういう時って、いくら名前を呼んでも出て来ないんですよね。まるこはおトイレ(人間の)に侵入し、内開きの扉を自分で閉めてしまい、姿が見えず探した事がありました。この時もやはり応答なし。困った奴らです。
 
 さくらちゃんのお写真下のチョッピーちゃん、まるで子猫みたいなお顔をしています。ドキドキ感とわくわく感が入り混じった表情をしていますね!

 おかしゃん、1時間も走られたんだぁ。スタイル、良い筈です。たまには運動しなきゃと思いながらも、食べて、おまけに寝てばかりいるまるこ母でした。
今日も長いコメント、失礼を致しましたッ。
2011/06/04(土) 15:29:48 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
Re: いい寝床をみつけましたね!
☆ kaiさん ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いつもは30分くらいなんですけど
昨日は1時間を目標にして頑張ってみました~。
スタミナだけはあるおかしゃんなのですe-330

チョッピーは京都生まれの、今のところ京都育ち。
おとしゃんは徳島×大阪=奈良生まれの奈良育ち。
おかしゃんは京都×長崎&福岡=大阪生まれの鳥取育ち。

ある意味雑種の両親に育てられたチョッピーは
どう育つのでしょう!?
けれど、一応関西人、あ、関西猫で~す(^^)
既にお笑い系です。


☆ チャオママさん ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

チョッピー、目指すはブラマヨです!(笑)
日々鋭い突込みを入れまくっていますよ~!

爪、とんがってますよね(^^;)
ガ、ガンバリマス、、!

マラソン、走ると楽しいですよ。
まだ10kmまでしか走ったことなくて
大阪マラソンを狙っていましたが
抽選外れてしまったので
どこかのハーフマラソンでも出てみたいなと思い
毎晩のビールを美味しく飲むためと
いつでもマラソンに出られるように
ゆる~くジョギングを楽しんでいます♪


☆ まるこ母さん ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

えーーー!?
そちら地震あったんですか!?
心臓バクバクわかります!
京都も金曜夕方に少しだけ揺れて、
ドンッて縦揺れに合わせるように
チョッピーもピョンッと飛び上がって
二人でドキドキしてました。

2000年の地震のときには
両親が家に帰るとトラが血の足跡を残して姿を見せず
探して探して押入れの奥から見付かったと聞きました。
今では震度3までは平気みたいですけど
さくらはどうなんでしょうね、
雷は大の苦手なんですけどe-134

“にゃんこ先生”ですかe-330
すみません、、わかりませんでした。。
「にゃんぱらり~ん」は感じつかめました!

思わぬところに潜んでいることありますね~。
いくら探しても見付からず、けどどこかにいるはず!と
探し回って「!!こんなとこに!?」ってことあります。

ぽちこちゃんもまるこちゃんも猫みたい!
さくらはデカくて必ず見付かるので
なんだか新鮮です!!

まるこ母さんスタイルいいじゃないですか!
アクティブぶりを聞いたときには意外!と思いつつも
あ~、けどわかる!!と思いましたよ~。

わんこと暮らしていると
散歩だけでもいい運動になっていいですよね!

私は、やりだすと長く続けられるんですけど
はじめるまでが億劫でイケマセン。。
2011/06/04(土) 21:17:07 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
