チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-06-06 (月) | Edit |
こんにちは

最近、飛んでる小さな虫をパッ
素手で掴める率が高いおかしゃんです

そして最近、その辺にあるもので
機嫌よく遊んでくれるチョッピーです
がじがじ

先週ドリブル練習に励んでいた青いプチトマトは
くわえたら味がするようになってきたからか
ブームが去りました。

チョッピーはトマトは好きじゃないんだね。
青いから美味しくなかっただけかな?
トマト

このプチトマト、ベランダ菜園のもの。

一つ目の実を青いまま摘むと
他の実が危機感をおぼえて子孫を残さなきゃと
実を赤くし始めると聞いて
獲った一つ目の青いトマトでした。

その後の他の実たちなのですが
どういうわけかさっぱり青いままです

スーパーでパック入りを買ってきたら
更に危機感おぼえるかしら?

ま、気温のせいでしょう。
気長に待ちます。


さてさて。
なに

おとしゃん「チョッピーいくで~」
ぐるぐる

ぐるぐる

ふら~

新しい
これ

オモチャ
やっ

オモチャとぐるぐるのお礼に
めがまわってる

ぐるぐるホラーでお返し~
どや~

さあ、今日からまた
遊んで遊んで催促が始まるぞ~
今日も

おかしゃん、しっかり遊んだったぞ~
ハァハァ

あれ?
ぴた

な・・泣いてるの?
うるうる

どうしたのかな?
楽しすぎたのかな?

なんでかよくわかりませんが
二度ほど涙が出てました、片目だけ。
ゴミでも入ったかな?

もうすぐお昼だな~と思いながら
チョッピーからの「ニャー(遊ぼ)」を
受け流していたら、諦めて寝ちゃいました。

せっかく静かになったし
しばらくそっとしておこうと
私もお昼を食べずにそのまま。

いまだ起きる気配がない。
ご飯も忘れて寝てるなんてビックリ

ま、私が動けば必ず起きてきて
「ニャー(ごはーーん)」と言うのでしょうけど。

さ、遅いお昼にしようかな~。



最近ブームになりつつあるホラーごっこ
あけてください







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ご飯忘れるくらい遊んでもらってヨカッタねぇ。チョッピー君!!
ハァハァ。言いながら遊んでるぅ~。
ロッソはね、小さい時はチョッピー君のように、よくハァハァ言ってたんだけど、
最近はね、そこまでならないように自分でズルして疲れないようにしてるよ(汗)
ハァハァって疲れてるんやから、申し訳ないけど、でも、見た目、笑ってるようにみえるよねぇ。
可愛いんだな。つい、わらっってしまうねーん。

そう言えば、トマトですが、葉や茎、青いものは、猫にアカンかった気がします。
赤いのはアカン中になかったと思うんだけどなぁ。
チョッピー君食べてないと思うけどねぇ。
2011/06/06(月) 19:06:56 | URL | チャオママ #-[ 編集]
おかしゃん、猫なみの反射神経なんですか?
スゴイなっ。

そうそう。
こっちが動かなければ寝ててくれる時ありますよね。
そんなときは私も、じっとしてます。
お茶も飲めません。ちと不便ですが中途半端な時間に彼らが起きると面倒なんですよね。
見逃してくれるはずもなく絶対ついてくるもんねっ。



2011/06/07(火) 08:58:55 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
コメントありがとうございます☆
☆チャオママさん☆

本当、ご飯を忘れるなんて!
いいのかチョッピー!?と心の中で
何度も叫びながら寝姿を眺めていました(笑)

あー、確かにズルしますよね~。
ぐるぐるとテーブルの周りを回ってても
ふと反対向いて待ち構えたり。
あ、これは褒めるべき知恵ですかね(^^;)

確かにネコのハァハァって笑えますよね。
犬みたいに舌が出てるわけじゃないし
ただ口を開けて笑ってるみたい!

ネコにアカン青いもの!
調べるとトマトの葉がブーと書いてありました(゚o゚;)
危ない危ない、そっか。
お花系は結構だめなの多いな~と注意してて
野菜はすっかり油断してました。
いろいろあるんですねぇ、アカンもの。
ありがとうございます!!

☆kaiさん☆

ただ虫が弱っているだけなのかもですけど(^^;)
内心獲れてませんようにっていう虫ほど
グーを開くと入ってます(T-T)
コバエとかちょっとイヤです・・・。

昨日はあの後、お昼を食べる前に
せっかく寝ているチョッピーにそーっと近づいて
爪切りにチャレンジ!
3パッチンに成功しました!

やっぱりこちらが動くと起きて
「にゃ~(あ、そういえばごは~ん)」と
遅い昼食をとりました。

やっぱりついてきますよね~。
トイレに行っただけでも起きてきてるし
本当、お茶も飲めません(笑)
小腹が減ってもお菓子のつまみ食いを
しなくなったことには感謝すべきでしょうか(^^;)
2011/06/07(火) 11:24:35 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
 チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
一昨日の夜、スイッチが入って大暴走をし、とーちゃんに止められたために怒って、またガリガリ攻撃で両腕を傷だらけにしてやったまることその母です。

「ぐるぐるホラー」、タイトルだけで笑ってしましましたよ~
新しいオモチャを買って帰るとどんな反応をしてくれるかとたのしみで、すぐに試してみたくなりますね。チョッピーちゃん、予想以上の反応!おとしゃん・おかしゃん、大満足ですね。「軸」の足がおかしい!
オモチャに関してはぽちこは無反応な子でした。ボールだけが虚しくコロコロコロ~っと転がっいました。はしゃいでいるのは父・母だけ。しかしまるこはすごいですよ~。激しいですよ~。
 オモチャをくわえて「遊んでください~」って、すりガラスにぼや~っとうつったチョッピーちゃんはとても可愛いユウレイちゃんですね。たまらないですね。でも、あまりしつこいとつい、寝たふりや、気づかないふりをしてしまうの分かります~
 涙、不思議ですね。
少し前に『きょうのわんこ』で、涙をこぼしながらゴハンを食べているわんこがでていましたが・・・何でなのでしょうね。ビックリです。

 犬派の私ですが、こうやって拝見しているとねこちゃんもとってもカワイイですね。一日退屈しないですね!
2011/06/07(火) 14:57:18 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆まるこ母さん☆
こんにちは!

まるちゃんe-134大暴走お疲れサマです!
伸び伸びと遊びまわる(なんて可愛いもんじゃなく激しいんですね?)
まるちゃんの様子を想像してはクスクス笑ってしまいます。
とーちゃんの腕は大丈夫でしょうか?

まるちゃんの爪、痛そうですね~。
そういえば散歩で出会ったとき
黒くて硬そうな長い爪をしていたような。

さくらは散歩で引っ張ってアスファルトで削るために
尖った爪はしていませんが、
たまに弾みであの体重をかけて爪で擦られると
ガサガサしているので幅の広いミミズ腫れになります。
久々にさくらのスイッチを入れに
帰りたくなってきたな~e-134

涙をこぼしながらゴハンを食べているわんこ、私も見ました!
流れるのではなくポトッと落ちてましたよね、ビックリです。

私、チョッピーと暮らすまでは猫とは
自由気ままに好きなことをしていて
構われるのは猫にとっては迷惑で
ごはんもチビチビ猫食いが当たり前
と思ってたんです。

勝手な思い込みでしたね~。
犬と遜色ないくらい楽しいですe-68
嬉しい誤算でした。

遊びを催促したり、
行くとこ行くとこついてきたり、
ごはんはガツガツ食いで毎回完食。

散歩がない分、
食器や生ゴミの片付けに細心の注意をはらって
トイレの処理をして、といい習慣もついたし
あっと言う間に一日が過ぎますね。

チョッピーもそれなりに今の生活を
楽しんでくれてるようだし
おとしゃんも家に帰ってくる楽しみができたし
本当、よかったですe-68
2011/06/07(火) 16:18:11 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
