チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-06-10 (金) | Edit |
こんにちは。
さっきザッと一雨きてちょっと涼しくなった京都です。

チョッピーの安上がりな一人遊びの開拓を見習い
先日、一人カラオケってのを試みてきました

関西ではお馴染みのジャンカラ
平日昼間なんと30分150円。
しかも飲み放題(ソフト・アルコール)付き

別に歌わなくとも
ちょっと喉乾いた~って喫茶店に入るより安いです。
喫茶店に入る習慣はないんですけれども

さすがにおとしゃんが働いている時間にお酒は飲めません。
というわけでしっかり一時間歌って来ました

実は最近ネタ不足で更新が滞っておりましたが
毎日「ちょ。」「ちょ。」つぶやいている通り
チョッピーは元気にしています

おもしろいことは度々起きているのですが
レンズを向けられるのが嫌いなチョッピーは
やだな~

カメラを構えると
すぐに立ち去ってしまうのです
ぷいっ

撮らせてよ~
なんちゅー顔してんのよ~
やだもん

仕方ないからオモチャで釣る。
じー

けど、その後の動きが速くて追えない。
ジャンプ!

結局、一息入れてるこのシーンが
疲れるけど

一番多くなるんですよね~。
楽しい

チョッピー、目キラキラだね~

昨日は深夜にチョッピーがベッドにやって来て
ゴロゴロスリスリ。

マッサージしてたら少しふみふみしてました。
久々でした。

その後はおかしゃんの腕枕でスヤスヤ。
おとしゃんはおかしゃんにジェラシ~。

来週末、おかしゃんはさくらのスイッチを入れに
実家に帰らせていただきますから
チョッピーと男同士水入らずで存分に仲良くしてね

ふみふみと言えば、フミオ君。
フミオ

チョッピーが来てすぐの頃
ふみふみ用に買ってきたこのフミオ君、
役目を果たしたのは最初の数日だけで
手術後ふみふみしなくなったこともありますが
今では見向きもされなくなってしまいました。
可哀相に(;-;)

今では私が寝転がって本を読むときの肘置きです。
ますます可哀相に(;o;)

キューブは、チョッピーの度重なるダイブにより
ワイヤーが変形して生地もたわんたわん。
変形

チョッピーに言わせれば
馴染んできていい感じなのでしょうか

一番のお気に入りのお昼寝場所です。
きにしない





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
 チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
この歳になってカラオケの経験一度もなし、おまけにアルコールも全くダメなまるこ母と、昨晩まるこのケージに頭を突っ込んで、入室中のまるこに怒られ、噛まれてしまったまるこ父です。ふたりして、チョッピーちやんのブログが更新されるのを今か今かと楽しみにしておりました。

 お昼過ぎ頃からこちらも雨になりました。涼しいです。
午後には雨になるからと午前中に3回もお散歩をし、3度目にやっとウンチをしました。(注・まるこのコトです)
今日のお散歩はこれにて終了。雨が止みそうにないですから。
 チョッピーちゃんもカメラ嫌いなのですね。まるこもです。カメラを向けるとス~っと逃げて行ってしまいます。まるこは「おブス」ですから仕方ないですけれど、チョッピーちゃんはカッコイイのに、イヤなんですね・・・
カメラ好きの子っているのでしょうか・・・?
 キューブというのは、初めて知ったのですが、犬用というのもあるのでしょうか・・・?小型犬用ならあるのかな?テントみたいなものですか?
変形し、たわんたわんになって、いい味出していますね。頭と尻尾がチョコンと覗いているのが何とも可愛らしいです。目覚めたら、キューブごとヤドカリみたいに動き出しそうな感じですね~
 “フミオくん”愛嬌がありますね。
子犬の頃のまるこに与えたら、多分フミオくんの命は数分だった事でしょう・・・。うちに来なくて良かったね。フミオくん!

 来週末にはこちらにお戻りになるのですね!
いっしょにお散歩できるといいですね~
さくらちゃん、トラちゃん、おかしゃんのおかしゃん、それにきっと誰よりもきっとおかしゃんのおとしゃんが待っておられる事と思います。お気を付けてお帰りになって下さいね!

 追伸・・・まるこの爪、小さい頃は真っ黒だったのに、いつの間にかピンクに近い色に変わってきたんですよ~
2011/06/10(金) 18:26:36 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆まるこ母さん☆
まるこちゃん、かーちゃん、とーちゃん、こんばんは!
お二人に楽しみにしていただいていると知り
嬉しいやら照れくさいやらのおかしゃんです。。

まるちゃん、とーちゃんを噛むんですかーーー!?
だいじょうぶですかー!?
そんな私は酔っ払ってさくらのケージに入りこんで
迷惑顔をされたことがあります・・・。
さらにはムツゴロウさん顔負け状態で絡むので
翌朝しらーっe-134とした顔をされて
気まずい思いをしながらいつも反省します。

午前中に3回も散歩したんですね~。
まるちゃん、毎回嬉しそうに出発しますか?
これまたさくらは、酔っ払いおかしゃんの「お散歩行こか!」
に条件反射で勇み喜び連れ出され、何度も短い散歩に
引っ張りまわされたことも・・・。

冷静に考えると、酒飲みの飼い主を持つわんにゃんは
いろいろと我慢して付き合ってくれてるんだな~と思い
ちょっと申し訳なく思います。ありがとう、みんな。

まるちゃん、おブスじゃないですしー!
チョッピーも今となってはお笑い系ですしー!
ちなみに、トラもさくらもカメラ嫌いです。
確かに、好きな子の方が少ないかもですね。

キューブは、一応猫用のものなのですが
サイズさえ合えば、わんちゃんでも使えるのではないでしょうか?
けれど、シャカシャカする音だとか、中にぶら下がってる飾りだとか
猫好みの仕様になっていると思われます。

テントみたいなものです。
ワイヤーをねじって潰すとコンパクトに収納できるタイプで
人間用のテントで、同じようにワイヤーでバンッ!と開くのが
あるみたいですね。大きいので畳むのが大変みたいですけど。

「キューブごとヤドカリ」に驚きました!
今朝、チョッピーがくわえたおもちゃの棒が引っかかって、
まさにヤドカリのごとくキューブごとごそごそ移動してきて
ビックリしてたところなんですよ~!
お見通しですね!すごーい!

まるちゃんの爪、黒からピンクになったんですね~。
さくらの鼻と一緒だ。
来週末、一緒にお散歩できるといいですね!!
ぜひ出会いましょ~☆
2011/06/10(金) 23:06:46 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
