チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-06-13 (月) | Edit |
鉄棒の逆上がりが出来なくなっていることが判明し
二日続けて頑張った結果、日常生活に支障を来たすほど
腕が筋肉痛になってしまったおかしゃんです

もうちょっとのところまでいったから
筋肉痛が治ったら再チャレンジです

いい歳こいてこんなことに意地になるんだから
こどもですねぇ。

重たい物を持ち上げる方の筋肉は
普段よく使うから鍛えられてるけど
引き上げる方の筋肉って衰えてるんだなぁと
つくづく感じました。

逆上がりの動作、
二の腕のエクササイズになりますよ~。

チョッピーばかり鍛えてないで
自身も鍛えなきゃ。

ちなみに二日目付き合ってくれたおとしゃんは
くるりんときれいな逆上がりを見せてくれました。
すご~い

さて、すぐにボロボロになるチョッピーのつめみがき。
ひっくり返したらいつものように
うっとり

またたびって不思議だね~。
うぉー

変な行動するよね~。
かぷっ

犬はまたたびにどんな反応を示すんだろう?
今度さくらで試してみよう。

おかしゃんの予想。
舐めるだけ舐めて
袋がベトベトになってそのまま終了~

ひと舐めされるだけでベットリなるから
その前にお年のトラさんにクンクンさせて
遊んでみようかな。

そしたらさくらも「ワタシと遊んで遊んで!」って絶対にくるから
またたび関係なく、スイッチが入って狂うな

ま、それでもいっか。

最近フローリングをよく滑っているチョッピー。
なぜかというとこの肉球の間のボーボーの毛。
きりたい

ちょっと切ってみたいけど
毛を切るなら、先に爪ですね。
でかい

猫用の爪切りを使ってるんだけど
切れ味がいまいちでパチン!とキレイに切れない。

縦に何枚かの層になってるみたいだから
こういうもんなのかな?

な~んかガサガサになっちゃって
逆にじゅうたんとかに軽く引っかかるようなんだけど。
腕が悪いのかしら。
一度、人間用の爪切りでやってみようかなぁ。

ねてる





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピー君は、またたびに酔っ払ってうっとり系ですね!

ロッソは、乱暴系になっちゃいますよ(汗)

爪は確かに猫用のんやと、アタシも切った所がきれいじゃないから、切った後、ペーパーやすりかけてます。
あっ、チャオは今は切るだけで精一杯だけどねぇ。
人間用ではした事ないからわからないんだけね。
じゅうたんにひっかかってこけるのも心配ですよね。

足の肉球の間の毛もチョッピーくんは長いんだね。
すべるようだと、切らないと危ないですかね。
おかしゃん、大変や~。がんばってぇ!!
2011/06/13(月) 19:23:09 | URL | チャオママ #-[ 編集]
そうそう。そんな理由で人間用爪切りを使いだした気がします。
それとうちのはニッパーみたいな形だったので私には使いにくくてやめちゃいました。
人間用のは手になじんでいるのでパチンと一気に切れます。
今はいろいろあるみたいなのでいろいろ使ってみたらいいかもしれないですね。
チヨッピーくんはロン毛だから爪の間の毛も切ったげないと滑っちゃいますね。
おかしゃん、がんばってね。

またたびはうっとり系でしたか・・・。
うちはバールがいちばんお好きなようです。
よだれでべちゃべちゃにしてくれます♪
でも酔っぱらうって感じじゃないですね~。
いぬはどうなんでしょう。反応しないのかなぁ。
2011/06/13(月) 21:26:56 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆チャオママさん☆

はい、チョッピーはうっとりスリスリ舐め舐めです。
ロッソくんは乱暴系なんですね(笑)

爪。ってことは、猫用のは切りやすさ重視ってことなんでしょうかね。
ペーパーヤスリ!手がかかりますね(^^;)
チョッピー、動きが激しすぎて滑ったり引っかかったりが
わかりにくくて、だから尚更こわいんですよね。
怪我するときは、すごい勢いで!となりそうなので。
しかも痛いとか平気そうだし、気付かない恐れも・・・。

わんこの足裏の毛は切ったことあるんですけど
意外に切りにくいんですよね。
毛がハサミから逃げていって。
チョッピーじっとしてないんだろうな~


☆kaiさん☆

そうだったんですね!
人間用爪切り、チャンスをうかがって一度やってみたいと思います!

バール・・工具のバールですか・・?
違うのかな。。猫ちゃんの名前?(^^;)
猫もヨダレすごいんですね。
チョッピーで初めて知りました。
いつもお茶碗ヌルヌルになるまで舐めます。
毛づくろいのときにもチュッチュッって唾液を出すんですよね。
すごーいといつも感心してます(^^)
2011/06/14(火) 11:01:34 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
おかしゃん こんにちは。

すいません。ついつい猫名で書いちゃいました。
バールっていうのは猫のなまえです。
うちの猫は赤アビ3兄弟でして。kojyu / kai / バールの順番です。
kojyuはもういないけど次男3男は今度紹介しますね。
2011/06/14(火) 12:08:59 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
☆kaiさん☆
あっ!やっぱりお名前でしたか、
こちらこそ失礼しました(^^;)
さっき、チャオママさんのブログでちらっと
お見かけしまして、、ひょっとしてロッソ君の兄弟くんですか!?
ぜひまた紹介してください♪
2011/06/14(火) 17:02:54 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
