チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-06-15 (水) | Edit |
こんにちは。
過ごしやすい昼下がりの京都です。

おかしゃんの帰省まであと二日。
先週までは早朝に大をすませていたチョッピーでしたが
今週になって9時頃にずれてきました。

私の出発は8時過ぎ。
うーむ、間に合わないなきっと。

どうしよっかな

チョッピーはトイレの猫砂やチップを嫌うので
クシャクシャっとしてちぎった新聞紙をその上に敷いています。
その新聞を上手に乗せて隠します

そこまではいいんだけれど
そのままの状態で同じトイレに
オシッコをしてくれるかどうか。

うーん

一度は片付けてる最中に
新聞紙入れの小箱にチーー

一度は片付けようとしてる矢先に
洗面台にチーー

こないだ

そんなんでちと心配。

こんどは

もう一つトイレを作っておいた方がいいかな。

いいよ

ビールのケース箱がちょうどいいよね。
最初のトイレ、それだったしね!

よし

ビール買いに行こ

!

なんかついてるで、鼻


こんな写真を見かけました。
サーカス
ライオンって綱渡りできるのね。
ひょっとしてネコも?

ボリショイサーカス大阪公演が8月にあるらしい。
サーカスなんてもう十年以上見てないなぁ。







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
 チョピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
前のブログも前の前のブログも拝見させていただいていたのですが、とーちゃんのおやすみが数日続き(その分お仕事しました)あちこちへ出掛けていたので、コメントを書きそびれてしまったまるこ母です。

 「大」の話の行きつく先が「ビール」だったとは・・・想定外でおました。以前、いつもはお静かなイメージのおかしゃんのおかしゃんがえらく陽気な勢いでお散歩をしておられるのに出くわした事がありましたが、チョッピーちゃんのおかしゃんもいつもはクールな印象なのに、一杯入るとあのような感じで明るく陽気に変身されるのでしょうか・・・そういうおかしゃんのお姿を見てみたいです~

 まるこも日々「大」に悩まされておりますが、チョッピーちゃんもいろいろ難しいのですね~
まるこはああ見えて(?)、室内の排泄は子犬の時に一週間で覚えたんですよ~。3歳くらいまでは、よく室内で「大」をしていましたが、いつの頃からかパッタリ・・・。
丸1日~2日間くらい、雨で出られないと渋々という感じで室内でします。
 チョッピーちゃんの「大」、今度おかしゃんの出発に間に合うかな?それとも間に合わずに、おとしゃんが右往左往という事態になるのかな?ちょっとたのしみ・・・

 ライオンの綱渡り、ビックリ。ライオンが綱渡りをするのもビックリですし、どうやって調教したのか、それを知りたいです。
まるこはピエロにならなれそうですが、綱渡りは無理だなぁ。
2011/06/15(水) 16:17:31 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
おかしゃんがいないなんて、チョッピー君寂しいだろうなぁ。
トイレ、チョッピー君大変ですね^^;
洗面所はやめてぇ!!って感じですね。

ウチはチャオの時からトイレは2つ置いてました。
今はちなみに3つです。
どうしてだか、トイレそうじしてると、やってくるでしょ?
んで、終わった所にジョーですもんね(T_T)
でも、チョッピー君ももう一つあった方が安心かもしれませんね。
ビール買いました?
さぁ、どんなんできるか楽しみ♪
2011/06/15(水) 21:02:43 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆まるこ母さん☆

まることーちゃんお疲れ様です!
まるちゃん同乗でおでかけしてたのかな?
まるちゃんはお出かけ大好きですか?

さくらは車に乗るのは大好きなのですが
目的地に着くとすぐに帰ろう帰ろうと
車に戻りたがる困ったちゃんです。

ただ単に車が好きなだけなのかも。
乗ればいっときたりとも座りもせず
ずっと立ってケージの中でぐるぐるガサガサ
ケージをガリガリ噛んでは
ワンワン吠える落ち着きのない子であります。

お出かけは楽しいので
チョッピーをバッグに入れて一緒に出歩いてみたくもなるのですが
それがチョッピーにとって嬉しいのかストレスなのかが
わからないので、いつもお留守番です。

で、ビールですね、想定外でしたか!
そして、えらく陽気な勢いで散歩のおかしゃんのおかしゃんに・・・(^^;)
とほほな血筋で、生活の一部にビールが組み込まれてしまっています。
いいのか、うち!って感じです。
クールな印象だなんてとんでもないですが
そうですねぇ・・十杯入ると陽気になるかも~!?

まるちゃんは「大」我慢しちゃうんですね。
チョッピーは調子よく出してくれるので
そこは安心なんですけど
新聞やツルツル面が好みなので、
どこでもトイレに見立ててしまうという技の持ち主。

けれど、今朝は7時前に大を済ませてくれました。
おかしゃんに合わせて調整してくれたのかしら?なーんて。

ライオンの綱渡りビックリですよね!
ネコ科も調教できるんだな、と。
そういえばトラの火の輪くぐりはよく見ますもんね。

ってことで、チョッピーへの調教は
引き続き行っているおかしゃんです。

投げたおもちゃをくわえてきては
ポトっと足もとで放してスタンバイ。
「はよ、次投げろや」って私が操られてるだけなんですけど(--;)


☆チャオママさん☆

私の居ぬ間、遊ぼうカプカプ攻撃は
おとしゃんへ向けられること必至!
頑張れおとしゃん!

洗面所でチーされたときは一瞬目を疑いました。
二度あったんですけど、一度目は半信半疑。
二度目は降りるところを見たので確信。
メローイエローを垂らしたような・・・・(*0*)
流すだけなので掃除は簡単なんですけどね・・・。

で、留守中の予備トイレなんですけど
ビール箱は、片付けるのが大変だし
百均でプラ箱を買ってきたのですが
おとしゃんに相談した結果
大丈夫やろーということになり
やめることになりました。

浅い簡易トイレを増やしてしまうと
そっちでしかしなくなるという予測に基づき。

今朝は早めの時間にしてくれたし
新聞を多めに入れておいてみることにします。

2ぴきいるとトイレも多めにいりますよね。
3つもお掃除大変~!
けど、苦にはなりませんよね(^^)
ちゃんとトイレでしておりこーさん!って
いつも褒めまくってます♪
2011/06/16(木) 10:30:46 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
