チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-06-16 (木) | Edit |
まだ梅雨でした。
気付けばしとしとと雨の京都です。
こんにちは

昨日考えたビール箱トイレ作戦は
どうせなら何度でも使える百均プラ箱作戦へと変わり
結局、このままで大丈夫!ってとこに収束。

チョッピー、小箱でもトイレにしちゃう子なんで
安易にトイレもどきを作ると
本トイレでしなくなる恐れも。

ってことで、もし明日のタイムリミットまでに出なくても
じょうずに新聞かぶせておけばホカベンもそのうち
冷めて硬くなって臭いも気にならなくなって
大丈夫だろうと。

今朝は早めに出してくれたから
明日もどうか早めにお願いね!


最近、掛け布団を片付けたのでベッドの上が広々とし
そこがすっかりお気に入りのチョッピー。

ベッド周りのちょっとした隙間もテリトリー。
あそこか

勢いよく飛び込んだときは、どういう体勢!?と
心配になりますが、ゆっくりの時でも
ただ落ちてひっくり返ってるだけのようなので
きっと同じ感じなのでしょう。
よっ

そりゃーその幅だし回るしかないよね。
くるっと

得意気
とれた

ベッドサイドのデッドスペース。
あそこだな

犬小屋ならぬチョピ小屋の如く入ってゆく。
よゆう~

よかったよ、そこ隠れ家にでもして有効に使ってね。
あったよ

わざと反対側にも隙間を開けてあります。
しゃきーん

おとしゃんはしばしば
夜中ここからにょきっと出てくるチョッピーに
ビックリしているようです
ここだよ

ってわけでおとしゃん、
明日から実家に帰らせていただきます
よろしくね!

チョッピー、明日はおとしゃん帰ってくるまで
おりこうにしといてね!
おとしゃん

って言ってもわからないチョッピーは
おとしゃんが帰ってきたら

「ニャーー、ニャーニャーーニャーーーーーーー
 (遅かったやーん、ごはんはーー?ごはーーーーん!)

って賑やかなんだろな。

おかしゃん日曜日に帰ってくるからね~。
おかしゃん

待っててね可愛い妹ふたり
トラとさくら

これ5年も前の写真だ。
いっぱい写してこよっと

まるちゃん
まるちゃんのとーちゃんかーちゃんにも会えるといいな

それではみなさん、よい週末を






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
 チョッピーちゃんのおかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
 おかしゃんお出掛け後のチョッピーちゃんの「大」の事が気になっているまるこ母です・・・

 おかしゃん、今、ご実家ですか?
今近くにいるのですねぇ。不思議な気がします。
こちらは梅雨にしては雨が少なく、曇りのどんより空が続いていましたが、お昼過ぎ頃から陽が射してきましたよ~。久しぶりのおかしゃんの帰省を歓迎しているようにね!
チョッピーちゃん、おかしゃんが帰って来ないと探していないかな?大丈夫?・・・心配です。

 チョッピーちゃん、色んなところに潜ったり、ひょいと出て来たり・・・これはわんこにはない楽しさですね!おもちゃをくわえて出て来た時の「どう?見て!」のお顔がカワユイですね。
こんな可愛い子ですから、おかしゃんはバス(列車)に乗せて一緒にお里帰りをしたかったでしょうねぇ。まるこ母も会いたかったですよ~。
残念ながら、おとしゃんもお留守番・・・お一人での帰省となりましたが、とらちゃんとさくらちゃんといっぱい遊んであげて下さい。それと親孝行も忘れずにね!(お顔を見せてあげるだけでも大きな孝行ですけどね!)

 まるこも父も母もお目に掛れるのをたのしみにしています!
 親子晩酌、盛大にやって下さいね!
 
2011/06/17(金) 16:34:16 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
おかしゃんは今頃サクラちゃんと遊んでるのかなぁ。
チョッピーくんは、おとしゃんとラブラブやろか~。

どうでしたかね。おとしゃんとの2人きりの夜は。
ウチはアタシがしょっちゅう夜勤で居ませんが、
特別な事もなく、いや、にゃんず達は、ママがいないと
ヨシゴロウさんをほって別の部屋で寝たりしてるようですよ(笑)

でも、今頃ご実家で、チョッピー君のことが心配で仕方ないおかしゃんちゃうかなぁ~。
2011/06/19(日) 10:57:58 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆まるこ母さん☆

こんにちは!
今日お昼過ぎに京都に戻りチョッピーとも無事再会しました!
体調も回復しました、ご心配おかけしましたm(_ _)m
留守中のおとしゃんレポートは追ってブログ記事にしたいと思いますので
待っててくださいね!衝撃の事実を明かしちゃいます(!)

昨日は念願叶ってまるこちゃん&まるかーちゃん&まるとーちゃんと
のどかで楽しいひとときを過ごすことができて嬉しかったです♪
実家近辺、ソフトバンクの電波が微弱のためアップに苦労しながらも
まるこちゃんにもつぶやきコーナーに登場してもらうことができて
バンザイ!でした(^^)ありがとうございました!
それからチョッピーへのプレゼントもありがとうございました!
bestタイミングを見計らって、チョッピー、おとしゃん共々みんなで
楽しませていただきます!こちらもそのうちブログに!

まるこちゃんがお姉ちゃんになっていて
さくらとも仲良くしてくれて嬉しかったです(^^)
ほ~んと可愛い!
まるまるまるちゃんになっているのかと
実は内心ドキドキしていたのですが
全体的に成長してナイスバディでしたよ!!
まるちゃんカッコイー!!
また次会えるのが楽しみです(^^)


☆チャオママさん☆

さくらとトラと遊んで無事帰ってきました~。
早くチョッピーに会いたいぞー!ってなもので
当然ですが私にとっての「うちの子」は
すっかりチョッピーになっていました。

おとしゃんとチョッピーはなかなかおもしろい
「ふたりきり」を過ごしていたようです。
もーー、笑えます。
明日頑張ってアップするぞーー。

うちの母にロッソ君を写真で紹介してみたところ
おーーー、かわいいかわいい☆アビシニアンだーと
連呼しておりました(笑)
チョチョチョチョチョッピーもアビシニアンなのですがー
ってな感じで、やっぱりチョッピー変わってるよねーって
ところに話は落ち着きつつ、私も猫派に引きずられ気味?
と少ーし自覚。かわいいですねぇニャン。
犬は犬、猫は猫。人は人。ってことでもう決められません(><)

今までは実家で癒されてただけだったのが
もうこれからは、ただいまーって帰って来ても癒される!
素晴らしいですーー。
2011/06/19(日) 19:09:29 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
