チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-06-20 (月) | Edit |
こんにちは。

この週末、おかしゃんが実家に帰っていたので
チョッピーはおとしゃんとふたりでお留守番でした。

おかしゃん出発の日、
朝ごはん5時過ぎ、お昼ごはん8時前という
おかしな感じにチョッピーも少~し戸惑い気味。

おかしゃんが出発するまでに出たらいいな~と
思っていた大きい方
結局出ないままタイムリミットを迎え

「チョッピー、行ってくるね、
おとしゃん帰ってくるまでおりこうにね!」

と、バタバタ出発したのでした。

おかしゃん、どこいくの!と勘付いてそうなチョッピーを
置いて出かけるの、ちょっと心が痛かったです(;;)

さて、ここからは
おとしゃんレポートに基づいた内容。

いつもはピンポーンと鳴らして帰ってくるおとしゃんですが
この日は鳴らさずに「ただいまー」と帰ったとのこと。

いつもならすりガラス越しに見えるチョッピーの姿は見えず。

「チョッピー、ただいま~」と
リビングの扉を開けると
完全にスイッチを切った状態のチョッピーがポツン。。
おかえり

失意のどん底とまでは行かずとも
もう諦めきった様子だったみたいで。
チョッピー寂しかったのね(;;)
よく頑張ったね!
もうおとしゃんがいるからね!

ベンベンも出てるし
粗相もどこにもしていないよう。

おとしゃんはお風呂の準備をして
チョッピーにごはん。
おいしかった

お風呂に入ってる間も
ドアを開けておいてあげたそう。
おふろ

チョッピー、最近からっぽの風呂桶に入れるようになって
誰かが浴室の中にいると気になって仕方ないのです。

そんなこんなでチョッピーとおとしゃんの
ふたりきりの夜のはじまりはじまり~

そんな矢先、
おとしゃんはある音にふと気付く。

流し方面から「ジョーーーー」

おとしゃん流し方面へ行ってみる・・・

       
な・な・流しで・・・オシッコーーー
       

見付かった!とチョッピー上がりかけるも
じょー

OH MY GOD!

あーー、もう、いきなりの衝撃

恐らく初犯じゃないな!?

きっと留守中も・・

洗面所のがまだ可愛いよぉ~

その後、黄色い足跡つけてどこ歩くのよ~

これから先、油だとか味噌汁だとか思って
気軽に布巾で吹けないじゃーーーん。

実は、実家に着いていきなり39℃近い熱を出して
寝込んでいたおかしゃんでしたが
びっくりたまげて熱も引きました

その後は、おとしゃんと遊び
おとしゃんに噛み付き
ふわふわ

おとしゃんの近くで寝て
くぅ

寝て
zzz

おかしゃんの帰りを待って
きれいきれい

無事再会。

あ!おかしゃん!って反応を期待してたんだけど
獣臭くなってるおかしゃんと、その荷物を
しばらーーーく、クンクンチェック。

すっかりおとしゃんっ子になってましたよ、
チョッピー。

おもちゃ持っていくのもおとしゃん。

見張るのもおとしゃん。

遊ぼ遊ぼと肩に足かけるのもおとしゃん。

はやく遊んでよとカップンするのもおとしゃん。

おとしゃん痛嬉しそうw


昨日の夜は
チョッピーも安心した様子で
くつろいでました。

今朝もおとしゃんが仕事に行くまで
おとしゃんの周りをうろうろしてましたが
出かけた後、おかしゃんがいるってことを
確認したら、安心して眠りました。

お留守番ありがとう。
おとしゃん、チョッピー。

さて、明日は【実家編】いこうかなー。








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
オカエリー!!
キット、サクラちゃんのにおいがついてたんだねー。

おとしゃんっ子になっちゃいましたか~(笑)
でもまたすぐおかしゃんっ子に戻りますよ!!

流しでお○っこ・・・痛いっすなぁ。
大きい方じゃなかったから・・・ねっねっ。
と言っても、さすがにウチではまだその経験はなく・・・・・
ホンマ、洗面所に、いや、いっそのこと、トイレあけとくから
トイレでしてほしいね(^_-)

おとしゃん、チョッピー君お疲れ様。
2011/06/20(月) 14:54:25 | URL | チャオママ #-[ 編集]
 チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
 予想を遥かに上回る「奇想天外の衝撃レポート」、どうもありがとうございました!おとしゃん、おかしゃんは大ショックでしょうが、(申し訳ありませんが)読者の立場としては多いにたのしみ、笑わせていただきましたよ~[��ʸ��:v-221]
「初犯じゃないかも」というのがまたおかしい。「油か味噌汁」というのがまた更におかしい!しかし同居人としては笑ってはいられない。何か対策を打たねば。ネ!
これもまたわんこではなかなか経験できない事ですね~。
でも・・・ 帰省されるなりおかしゃんはお熱が出て大変だったようですが、この衝撃でお熱が下がったのならこれはチョッピーちやんの親孝行だったのかも。(平熱時にこの事件を知ったら熱が出たかも。)
いろいろありましたが、大好きなおかしゃんが無事帰って来て下さって本当に良かったですね。おかしゃんがいなくなって淋しそうにしていた姿は本当に愛おしいですね。こういう姿を知ると出掛けるのためらってしまいますよね~

 帰省中は「おかしゃん発熱」とうかがって心配をしましたが、「事件」のお陰で(?)翌日にはお元気な姿を拝見する事ができました。相変わらずおかしゃんカッコイイ!お3人そろって陽気なおかしゃん親子、なかなか良かったですよ~。特におかしゃんのおかしゃんは、いつもよりハイテンションでお可愛らしかったです。さくらちゃんだけしらふでしたね~。皆さんにいっぱい撫でていたたいてまるこも上機嫌でした。電波の関係でいろいろ難しかったようですが、まるこの写真も載せていただいてありがとうございました!よい記念になりました。

 お土産を頂戴し、お心遣い大変嬉しかったです。私、お菓子に目がないんです~。とってもおいしかったです!本当に本当にどうもありがとうございました。
 チョッピーちゃんの事が気掛りかもしれませんが、またこちらへ帰って来てくださいね!
まるこ・とーちゃん・かーちゃん、揃って待っていますよ~[��ʸ��:v-238]
  
2011/06/20(月) 15:43:36 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
おかえりなさい~。
チョッピーくん、初めてのお留守番よっぽど寂しかったんでしょうね。パパッコになっちゃいましたか・・・・。
一時的なもんですよぉ♪きっとすぐママッコにもどりますよぉ♪


衝撃の瞬間目撃しちゃったんですね。
キッチンは勘弁してほしいですね。
ウチも洗面ボールでしてたことがあって、ぎょっとしました。あの感触がいいのでしょうか?
キッチンでもしそうな時あったんですけど直前で発見したのでなんとかキャッチできました。
もぉ目が離せませんね。カキカキしたらやりますよぉ♪
カキカキ→即、キャッチですね。
2011/06/20(月) 22:16:13 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
ありゃりゃりゃ。
そうですか、衝撃的ですね。お察しします。
チョッピーちゃんは、気分爽快なんでしょかね、
チョッピーちゃん、おかしゃんいなくて寂しかったけど、おとしゃんとお留守番出来ていこいこだね。
2011/06/20(月) 22:29:25 | URL | のりまま #-[ 編集]
衝撃シーンへコメントありがとうございます!!!
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さくらとは全身で遊ぶため、毎回おとしゃんでもわかるくらいの
獣臭さになってしまうのです(笑)
犬の臭い、チョッピー的にはペットショップ時代を思い出して
懐かしんでたのかな~なんて思ったりもして。

ほんと~、トイレでしてくれたらいいな~なんて思っちゃいますねぇ。
ほんとシンクとは参りましたが、めげずに頑張ります!



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

予想を上回りましたか!?そうですよね!
ご期待にそえて何より・・・いえいえ!本当衝撃でした!
対策として考えたのは「シンクに網を乗せる」なんですが
網の上でされたらまさにチョッピーにとってはまさに「清潔トイレ!」となって
ますます気に入ってしまうのではないかという懸念もあり・・・(^^;)
ほ~んと、犬では考えられませんよね!
確かに、平熱時に聞いていたら逆に熱が出ていたかもです。

そして、毎度のほろ酔い一家で申し訳ありません。。
ハイテンションさくらが一番「まとも」とはいやはやお恥ずかしいデス。。。
まることーちゃん、かーちゃんは素敵なご夫婦だな~とお会いする度に思っていて
そんなお二人と一緒に暮らすまるちゃんはシアワセだな~と。
愉快で明るく楽しそうな一家に、ホッコリ気分にさせていただいています♪



☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ただいまです!
おとしゃん子になったと思われたチョッピーでしたが
昨日ですっかり元通りとなりました~(^^)/
きっと、おとしゃんに今までで一番たくさん遊んでもらったのが
チョッピー、とても嬉しかったんだと思います(^^)

kaiさんちの子も洗面ボールで、ありましたか~。
臭いが残らないのがいいんでしょうかねぇ・・。
カキカキしてるのかすら謎なのですがきっとしてますよね。
即キャッチですね・・!
ジョーってはじまってたら・・・・どうにもできないですよね(;0;)



☆☆☆ のりママさん ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私たちの目を盗めるまで我慢してる風なんですよね。
洗面所のときもキッチンのときも。
本当はトイレでなくあそこでしたいのかなぁなんて思ったりもします。
トイレ中ってなんともいえない顔しますよね~。
あれをトイレ以外の場所でされると、これまたなんとも言えないですよねぇ・・こちらが(^^;)
いやはや、困ったちゃんです。
頻繁にではないのがせめてもの救いです!

2011/06/21(火) 09:14:08 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
