チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-06-21 (火) | Edit |
昨日、恥ずかしげもなく暴露・公開してしまった
チョッピーのシンクでジョー
多くのコメントをいただきありがとうございました

その後は何も起こらずひとまず平和です。ヨカッタ。

さてさて今回、おかしゃんが実家に帰った目的の一つに
最近ボケボケしているらしい「さくらのスイッチを入れる」
というのがあったのですが、それも含め
今日は『さくら編』でいってみたいと思います。

京都から実家へはいつも高速バスで帰っています。
終点の米子の一つ手前の大山パーキングエリアで降りて
そこまで車で迎えに来てもらいます。

大山PAには、もうすぐETC専用の出入口ができるらしく
前回までと景色が少し変わっていました。

降りてキョロキョロするとパーキング外へ降りる階段の方向に母の姿。
ん?何やら足もとにはモソモソと動く肌色のデカイ物体が。

ひょっとしてさくら
珍しく一緒に迎えにきてくれたのかな?

近づいていくと確かにガサなゴールデンが一匹。
「ねーちゃん、ねーちゃん言うてるし
母が連れているんだからさくらなのだろう。
ねーちゃん

しかし・・・(-_-)

あんた、そんなにデカかったっけ!?
あんた、そんなにブサかったっけ?
あんた、ほんまにさくら?
ねーちゃん

いや、紛れもなくさくらなのはわかるんだけれど
風貌が変わってしまっていてさくらだとは思いたくない。
それほどの衝撃を受けた。
こんなになってるだなんて聞いてないぞ。

母は平然と「え、そう?」と言うし
私の目がチョッピーに慣れてしまって
さくらが太って見えるだけなのか?

もう9歳だし、中年太りなのかもしれないけど
それにしても・・・。

とりあえず、引っ張るさくらのリードを引き取って車まで歩く。
その道中も「デブ!」「デブ!」しか言葉が出てこない私。

車内のケージに自分で飛び乗れないのは前から。
ケージの中でガサガサせわしないのも前から。

けど、今回は何度も伏せの姿勢をとっていた。
初めてみる光景。
体が重たくてしんどいんじゃないの?
年なだけ?
車

家に着いて改めて見る背中。
やっぱデカイですから!!
こんなに幅なかったよ~。
家の前

私の記憶では、さくらの体型はこんなもん。
やせてた頃

さっそく体重測定。
抱えた感じはさほどでもない。
体重、28.2kg。

そんなに変わらない。
おっかしいなぁ・・・。
運動不足で筋肉が落ちたのかなぁ?

母が足が痛くて
引っ張るさくらの散歩に行けなくなったから
運動量は確実に減っている。

それにしても~。

私、この後だんだん体調が悪くなって熱が出たんだけど
このさくらショックのせいだったのかも!?

そんなさくらのスイッチなのですが
会うなりONだったし
家に帰っても相手しだすと勝手にON。
オン

こんなオソロシイ顔ですみません
オン

これでも、チョッピーに噛まれるよりは
全然痛くない甘噛みなんです
オン

ヨダレでぬるぬるにはなりますが
歯型はつきません

私が帰る=スイッチオン!ということのようです。

落ち着いたらカワイイさくら。
かわいい

そうそうこんな顔よ、
なんだったの迎えに来てくれたときのあのブサ顔は!!

そんなこんなで
30kg超えてたら難しいな~と思っていたんですが
そんなこともなかったのでミッション決行

いきまーす。

ぶら~ん♪
ぶらん

ぶら~ん♪
ぶらん

ぶら~~ん♪
ぶらん

「うげっ
ぶらん

以上、さくらを『ぶらん♪ぶらん♪』でした~

されるがままだし、あんまりオモシロくなかった
(トラ編にご期待を!)

運動不足だと言うので
散歩の途中でテニスコートを走らせました。
走る

いつもコメントをくださる
まるこ母さんとこのまるこちゃんとコンニチハ
まるこちゃん

チョッピーの首輪とおそろいの唐草模様
まるちゃん、カッコイイね
おそろい

あまりに可愛いお尻だったから載せちゃった
かわいいおしり

ほ~んと天真爛漫な感じで
笑顔のまるこちゃん、癒されました~

まるちゃんの毛はとてもキレイで気持ち良かったです
さくらはブラッシングをサボっているらしく
冬毛がわんさかくっついたまま

シャンプーはいつも私が帰ったときにしているのですが
この状態ではシャンプーもできない。
ちゃんと毎日ブラッシングくらいしてあげてよねと指導

いつも私が帰るときには、直前になって
「叱られる!」と耳掃除をするそうなのですが
私が帰るからじゃなくて、常にお手入れしてあげてよね

次はまたいつ会えるかわからないけど
みんな健康で仲良く楽しい毎日を送ってくださいね~

長くなってしまいました

明日は『トラボルタ編』の予定です


チョッピー、お風呂掃除に興味津々
見学





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
初めまして、ブログ村のリンクから来ました。
うちでもアビシニアンを飼っているのですが
うちの子もシンクで・・・その・・・オシッコしますっ。
目を離すとたまにしてしまうので
シンクにガードを施しています・・・。
昔実家でゴールデンを飼っていたので
さくらちゃんを見て懐かしく思いました。
ぶら~ん♪かわいいですね(o´∀`o)
2011/06/21(火) 13:57:12 | URL | りりこ #-[ 編集]
☆りりこさん☆
はじめまして!
コメントどうもありがとうございます!
アビシニアンとゴールデン、何かのご縁ですね(^^)
そしてなんとシンクでジョー仲間とは!(勝手に^^;)
さっそくるなちゃんを覗き見してきちゃいました♪
先日実家に帰ったときにペットショップで
初めてブルーのアビちゃんを生で見て神秘的だな~と
思っていたばかりでした。
全然印象が変わるんですね~。
シンクにガードはどのようにされているんでしょう。。
うちも次やられたら考えようと思います。
2011/06/21(火) 15:23:59 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!

 雨になる・なる・と言いながら(天気予報が)、本日もお陽様が覗いている大山・米子地方です。湿度が高いので蒸し暑いのですが~
そんな中、お天気良いのが嬉しくて、つい山ほどお洗濯をし、ついでにまるこの事まで洗ってしまった母でございます。

 さくらちゃん、全く変わったようには見えないのはいつもお散歩で出会っているからでしょうか・・・まるこ母とは違い、おかしゃんのおかしゃんがしっかり「おやつ制限」をしておられますから、それにお散歩も毎日してもらっていますから、多分おかしゃんのお目目が「チョッピーちやん慣れ」を起こしていらっしゃるのだと推測致します。ちょっと話はズレますが、チビのまるこに慣れた今、もしも・・・もしも今ぽちこが目の前に現れたら(現れてほしい!!)、きっとデカくてビックリするだろうなぁと思うのですよ。
 バスから降りて来られたお姿をみつけたさくらちゃんは、大好きな「お姉ちゃん」に久しぶりに会ったのが嬉しくて、きっとお顔をくしゃくしゃにして喜んでいたのでしょうね。それがちょっぴりブチャイクに見えたのかも・・・いえいえ、さくらちやんは今も変わらずとっても美人さんですよ。
 チョッピーちゃんの「シンクでジョー事件」に続き、さくらちゃんの「ぶら~んぶら~ん」もなかなか衝撃的!10キロのまるこでも一苦労だったのに、まさか本当にさくらちゃん相手に決行されるとは・・・。カメラマンはおかしゃんのおかしゃんですか?ひよっとしてこの時も一家で「出来上がって」いらっしゃった?何て陽気なおかしゃん一家!でも、さくらちゃんだけ訳が分からずキョトンとした表情・・・とっても笑えます。

 自分より大きな身体のわんこに対してはすぐに「ガウガウ」と向かっていくまるこですが、さくらちゃんとだけは仲良しです。よく一緒に歩いていただいているからか、ご両親さんにとても可愛がっていただいているからか・・・きっとその両方ですね。とても有難い事です。お世話になっています。
 まるこのお写真、沢山写して下さってありがとうございます。こうして見るとやはり、この子ブチャイクですね~。親は(欲目で?)だいぶ柴ちゃんに近づいてきたかな・・・と思っていたのですが、やっぱりチワワに似ていますね・・・まぁ、もう何でもいいのですけど。我が子は何でも(?)可愛いものです。
唐草模様のバンダナ、200円でGETして来たばかりで、嬉しくて着けていたのですが、このお洋服とはミスマッチでした~。何か変!でも、GOOD TININGでおかしゃんに見ていただく事が出来て嬉しかったです。今度は、これの「赤」か、カラー(首輪)をGETしたいです。

 毎回、長文でスミマセン!「まとめ」の能力ゼロですね。トホ。
次回トラちゃん編をたのしみにしています。
2011/06/21(火) 15:50:53 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
さくらちゃんかわいいですね。
ゴールデンとくらしてみたぁい。
いいなぁ。さくらちゃん。
お散歩も大変だけど大型犬と一度は暮らしてみたいです。
さくらちゃん、連れて帰りたくなりませんでした?
猫もいいけど犬もいいですね。
どちらもいるなんて素敵なご実家ですね。

ゴールデンは人好きなコが多いみたいですね。
それに大きな体全体で愛情表現してくれますよね。
かぷられたいなぁ・・・。
でも猫いじょうによだれ、スゴイんですよね。
いつか。イヌとも暮らせたらいいなぁなんて思います。
2011/06/21(火) 19:09:55 | URL | kai #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆まるこ母さん☆

自分にも家族にも厳しい私。。
誰が悪いわけでもないのに、
おデブ~おでぶ~と言いすぎたなぁとちょっと反省しました。

ぽちこちゃんは大きい子だったのですね。
何度か散歩や家の前で会ったことがあるはずなのですが
ぼんやりとしか思い出せない私。。
現れてほしい!って思いますよね!
私もチビ(四国犬)とテツ(雑種)に会いた~い(遠い目)

はい、さくらのぶらんぶらんのカメラマンは母でして
しかもまだその時は買い物に行く前でしっかり素面でしたよ~(笑)
一家揃って内弁慶ってことかもしれませんね(^^;)
さくらは無抵抗なので予想通り簡単にできました!
先日照れくさい嬉しいコメントをいただいたのですが
ただ単に私のガタイがよくてメンズっぽいっていうとこに
収束させてみたりして(^^;)

それからまるこちゃんはブチャイクなんかじゃなくって
かわいいですよーーーー!!
確かに小さい頃と比べて柴顔になってきましたな~と思いました!

唐草模様の首輪、チョッピーのはここで買いました。

http://www.56nyan.com/shop/24n/24n162/24n162.htm

猫用でリードは付けられませんが
サイズが合えばアクセサリーとしてまるちゃんにもいけると思いますよ!


☆kaiさん☆

ありがとうございます!
いいですよね~大型犬との暮らし。
私も小さい頃からの憧れでした。
さくらを飼いはじめたのは私が実家を出てからだったのですが
ひょんなことから途中2年間一緒に暮らすことができて
毎日が楽しかったです!

連れて帰りたいな~って今までは思ってたんですけど
チョッピーが来た今回、なんと思いませんでした!

さくらもほ~んと犬より人が大好きで
一度もウーと怒ったこともないし
何をされても(注射でも目薬でも)喜ぶしいい子です。
ハイテンションなのは飼い主によるらしいですが(^^;)

猫のトラよりも体が小さい時にやってきたので
トラ姉ちゃんにはその頃からずっと頭が上がらなくて
今でも自分はトラより小さいと思っているかもしれません(笑)

ヨダレはすごいですが(ズボンがテカテカカピカピになります)
本当やさしくて性格いいんで飼いやすいと思います。
いつか大型犬との暮らしが実現するといいですね!
2011/06/22(水) 10:45:38 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
