チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-06-22 (水) | Edit |
さて昨日の『さくら編に続き

今日は『トラボルタ編をお送りしま~す!


トラは来月14歳になるおばあちゃんニャンコ
1997年7月1日が家族記念日だったと思います。

まだ団地暮らしだった頃
近くの小さな遺跡の山から
夜中ニャーニャー聞こえてきていたそう。
母が翌朝見に行くと一匹の猫。

一度抱っこして下ろしたのかな?
足もとから離れずついてきてから
とりあえず連れて帰って飼い主探し。

と思って家においてるうちに
犬派の父がなんと「うちで飼う」宣言をしたのだそう。

私はもう実家を出ていたのですが
弟がトラのしつけ役、遊び役で
今でもトラは弟が大好きで慕っているようですよ。

あ、トラの本名は「トラボルタ」
弟が名付け親、ちなみにトラは女の子です

当時の写真。
小さい頃

かわいい
小さい頃

目はシャムのように青く
アップ

アメショー柄
柄

きっとそれらの雑種かな?と推測。

後に、トラとそっくりな野良猫が目撃されているので
きっと兄弟で、何匹か一緒に捨てられたのでしょう。

トラだけはその場から離れずにじーっとしていたから
母が見つけて連れて帰って来たという運命の出会い。

その後今の家に引っ越してからは
外出して狩りもするようになり
さくらという犬の妹も出来てすっかり貫禄。

今回、看病までしてくれました。
(一緒に寝てただけですが
看病

そんなトラは抱っこ嫌いで
抱っこするとすぐにフーーッと怒って
爪立てておりちゃうような子です。

けれど、今回噛み噛みチョッピーにも慣れてるし
いけるかな~?なんて軽~い気持ちでトラを抱っこ。

数秒と持たずに逃げられてしまい
しつこく追い回した挙句
「シャーーーーッ
と怒られ断念。

何を断念かと言うと~

おかしゃんのおかしゃん、さすが~

ぶら~ん♪
ぶらん

ぶら~ん♪
ぶらん

ぶら~ん♪
ぶらん

ぶら~~ん♪
ぶらん

ぶら~~~ん♪
ぶらん

「さくら、助けて
やめて

「うげ・・
うげ

「勘弁してぇ
勘弁して

あまりに激しいおかしゃんのおかしゃんによる
ぶらんぶらんに、何がなんだかわからず
足もともおぼつかない様子のトラを
今がチャンスと私も一応ぶらんぶらん♪

迷惑顔のトラをそのままキャットショー抱っこ。
キャットショーごっこ

さすがに可哀相になり
これでおしまいにしました

しかし、おかしゃんのおかしゃんの
ぶらんぶらんは本当に激しかった。
やってる方も見てる方も大爆笑!
手加減ってものを知らないんだから~。

こんなことされたことないトラは
かなり戸惑って身を硬くしてました。
ご苦労様、トラ

トラのに比べたらチョッピーのぶらんぶらん
キャットショー抱っこはサマになってたね~

昔と比べたらアメショー顔になり
体もすっかり白くなって
おばあちゃんって感じになってきたトラですが
まだまだ狩りは現役で
いまだにネズミなどを捕ってくるそうです。

まだまだ元気にいこーねトラ


チョッピー、おかしゃんに添い寝
添い寝







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
子猫のトラちゃん、かっわいいーですね。
大人になったら美ニャンさんになるわけですね♪
チョッピー君の寝相がまたかわいいっ。
こんな姿で添い寝されたらメロメロになっちゃいますね。
シンクのガードは100均のネットフェンスで
シンクに蓋をするように置いています。
とにかくシンクの中に入れないようにしています。
チョッピー君はこのままシンクでジョーをしませんように。。。
2011/06/22(水) 16:24:57 | URL | りりこ #-[ 編集]
  チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
 おかしゃんのおかしゃんのお顔、赤く消されたその奥に嬉しそうな表情が透けて(?)見えるようです。おかしゃんご一家の明るい笑い声も聞こえてきそうです。
さくらちゃんに続いて、「被害者」となったトラちゃん、おかしゃんのおかしゃんに激しくやられ、身体が殆ど地面と平行になってしまってるぅ。降ろされて、トボトボと去っていくトラちゃんの後ろ姿はお気の毒だけど可笑しいです。
・・・更にこの後再びおかしゃんに捕まってキャットショーごっこをされてしまったとは・・・。あぁ不運。         ぶら~んぶら~んはわんこよりねこちゃんの方がハマリますね!ぶら~んぶら~ん中のねこちゃんのお足、ホント可愛らしいです。

 トラちゃん、今もとても可愛いですが、子猫の頃の可愛さはたまりませんね~。おかしゃんのご実家に拾ってもらって良かったですね!ぽちこは捨て犬、まるこは捨てられかけていた子ですので、野良ちゃんを見るととても胸が痛みます。そういう不幸な子が少しでも減っていくといいですね。

 チョッピーちゃんの添い寝、いいですね~
まるこもよく(ホント、頻繁に)この「ヘソ天」ポーズで寄り添ってきます。可愛いですよね~。とってもしあわせなひとときですね!
2011/06/22(水) 17:09:23 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
ふふふ。
微笑ましいですなぁ(笑)
前回のサクラちゃん、大きいなぁ(驚)
ショックだったか・・・・・なんかわかるよーな気がするぅ。
お母さん、サクラちゃんの事&ケア、ヨロシクっす(^_-)

トラちゃん、カワイイなぁ[��ʸ��:v-238]
色とか、キレイキレイ~!!
目もキレイ~!!14歳だなんて思えないよぉ。

でも、おかしゃんのおかしゃん、さっすがやねぇ[��ʸ��:v-408]
キャットショーごっこのトラちゃんの顔!!
むっちゃ、きょとんとしてるよぉ~。

ホンマにまだまだ元気に居て欲しいね。
実家に帰るのもむっちゃ楽しみやもんねぇ[��ʸ��:v-392]

チョッピー君の添い寝もいいねぇ。
おかしゃんっ子ぢゃん!!
2011/06/22(水) 20:52:54 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ りりこさん ☆☆☆☆☆☆

子猫ってなんであんなに可愛いんでしょうね~。
シンクのガード、ありがとうございます!
その後、何度かシンクに入っているのは目撃しているのですが
今のところ何もしていないので(前科はあれど)
とりあえず様子見なのですが・・・
うちにもネットフェンスがあるのでやばそうだったら
置いてみることにします!



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

トラとさくらがいなかったら皆あの陽気さを発散することもなく
どういう暮らしになっていたのか・・・二匹には感謝感謝です。

なるほど「ヘソ天」ポーズ!
まるちゃん、頻繁にするんですね!
なんだか信頼されてる感と可愛さでロックオンされ
ずーーーっと眺めてシアワセな時間が過ぎていきますよね。



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆

さくら、デカイですよね~!
あれで28kgですから、35kgとか40kgある子は
どんだけデカイのだ!です(笑)

トラもさくらも気付けばシニア。
両親ともども、ご機嫌で平和な毎日を
送って欲しいと毎日祈っています。

チョッピー、すっかりおかしゃんっ子に戻ってくれましたー(>v<)
昼寝の時間以外はずっとずっと遊ぼ催促です!(>v<)
大変だけど、私も家の中での運動と思ってコマメに動いて遊んでます(笑)

2011/06/23(木) 12:24:31 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
