チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-06-23 (木) | Edit |
こんにちは。

ビュービュー強風が吹いている京都です。
部屋の温度が32℃となりました。
暑いです。

ここで

間違いない

そうですか

最近の天気予報って
当たるのは気温くらいで
さっぱりアテになりませんね。

風の予測を間違えると
天気も読み違えるらしいので
じゃあこの強風も予測が外れて
梅雨の雨雲はどこかへ吹っ飛んでったって
ことでしょうかね。

雨だから、とか
風が強いから、とか
暑いから、とか
チョッピーがあっちで寝てるから、とか
なんだかんだと理由を付けて
買い物に出かけるのを
ついつい先送りにしてしまうおかしゃん

ただの出不精です。
というかグータラ
仕事や時間の決まった用事なら
そんなことないのになぁ。

暑くなると
ソーメンや冷麺が美味しくなるので
今日のチョッピーのお昼ごはんは
ちょっと趣向を凝らして
こんなんにしてみました。

『冷やし茶漬け』
冷やし

「猫は人肌ほどの温度の物を好む」
って知識を一応は持ち合わせているのですが
氷をペロペロするチョッピーなので
気に入るかな?と思いやってみましたが
どうやら気に入らなかったよう。

困り果てて眺めていたので
氷はすぐに取り出しました。

なーんだ、つまんないの。

終わったの

あ、そうそう、実家の話

最後は『またたび検証』と題して
またたび粉を実家のお二方
嗅いでみていただきました~

どんな反応でしょう?
なに

まずはトラから。
なんだろ

トラさん、冷静。
そうなの

じゃあ次、さくら。
つまんない

えーーー
そーなのーー!?
さくら、ペロッともしないの~!?

トラも多少はテンション上がって
さくらはペロペロ舐めて
袋がネチョネチョになるって感じの
予想をしてたんだけど、見事ハズレ

きれいなままの袋と
残ったまたたび粉、
嗅がせるのに使った布キレは
チョッピーに持って帰りました。

袋はもう口開いてるし
残り全部をチョッピーの爪とぎに振りかけました。
よった

ちょっと量が多かったね

平気な人もいれば(トラ)
興味のない人もいる(さくら)
酔っていい気分になる人もいれば(チョッピー)
凶暴になる人もいる(チャオママさんとこのロッソ君(!?))

人間でいうところの「アルコール」のようなものかしら?

やっぱり不思議な「またたび」でした。








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ぷぷぷっ。そうそう。ウチのロッソは凶暴になるよぉ~笑
チャオはロッソのハイテンションぶりにキョロキョロしてるもーん。
ケガしたくないなら側にいかないよーに・・・ってね。

たまたま今日、またたび入りのおもちゃ久しぶりに出してたらさぁ、
大変だったモーん。これもまたずっと出してると飽きるんだねぇ。たまーに。がいいみたい。

トラちゃんもさくらちゃんも「別に~。」だったのね。グスン。

チョッピー君、もう早速、その涼しいとこゲットしたのぉ?
早いね。これからやでぇ~。暑いの。。。
2011/06/23(木) 16:34:32 | URL | チャオママ #-[ 編集]
トラちゃんはまたたびに興味を示さないんですねー。
さくらちゃんにとっては「何この粉?」って感じなんですかね。
チョッピー君はまたたび付きの爪みがきに寄り添って
トロローンとしてますね、かわいい(*´ェ`*)
ワンちゃんも猫ちゃんも、涼しいところはちゃんと知ってるんですね。
さくらちゃんもチョッピー君も玄関がお気に入りなんですね(笑)
2011/06/24(金) 11:27:21 | URL | りりこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

チャオくんとロッソくんの性格が違うのがまた楽しいですよね。
きっと本人(猫)たちもその方が合うのでは?(^^)

おもちゃもたまにがいいみたいですね。
お気に入りができるとついついずーっとそれでばかり
遊んでしまうんですけど、猫にもメリハリが大切なんだな〜と
学んでます、私(笑)
玄関ではそういえば寒いときから寝ていたので
よっぽどの暑がりなんですかねぇ、、チョッピー(^^;)
多分空調のきいていない環境って初めてだと思うので
様子には気をつけておかないと、と思ってます!



☆☆☆りりこさん☆☆☆

るなちゃんはまたたびどうですか?
チョッピーは本当、トロロントロ〜リとなってしまって
見てる方も愉快になりますよ〜。
実家のベテランさんたちには効き目がないので
チョッピーもそのうち平気になるのかなぁと
これからがまた楽しみです。
いろんな場所で好きに寝てる姿は微笑ましいんですけど
玄関で寝たりベッドで寝たりを繰り返されると
さすがに「・・・・。」となりますね(^^;)
2011/06/25(土) 11:34:15 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
