チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-06-25 (土) | Edit |
こんにちは。
今日も晴天の京都です

ついに我が家のエアコンが
稼働しはじめました。
33℃かな我慢の限界値は・・。

去年の3月に生まれてから11ヶ月間
ずーっとペットショップで育ったチョッピーにとって
ひょっとして初めての暑さなのではないだろうか?

冬毛が長毛のせいか2~3月の寒さは平気そうだった。
冬毛が抜け落ちてモフモフ感はなくなってるけど
逆に夏は暑いのでは?

ここ2,3日、玄関や涼しい北側の部屋で
延びてることが多いです。
暑い

熱中症にならないように
昼間留守にするときは気をつけなくちゃ。

さて、今日は実家から持って帰ってきた
お土産のお話。

お酒
これはおとしゃんにだよ。

チョッピーにはこれだよ。
チョピに

いつもブログを見てくれている
まるこ母さんがチョッピーに
プレゼントをくれたんだよ

遊んでいいよ
キック

はやいな

さきまわり

動きが速すぎてこんな写真しか撮れず

またたび酔い中のチョッピーに渡してみる。
うっとり

目線が違う方向いてるよ~
にゅ~ん

大丈夫~?
とろ~り

またたび粉がついたかな?
ペロ

さっきの速かった話のこと?
絡んでる?
やるな

美味しいな

食べちゃえ

やけっぱちですね
かたい

このボール、不規則な転がり方をするように出来ていて
重心が入っているので少し重ため。

最初はコツがわからなかったのか
すぐに飽きてしまったチョッピーでしたが
その日夜中、スイッチが入り
フローリングの上をドリブルしまくって
グワングワン、ゴロンゴロンと突然賑やかに

音を聞いているだけで、かなりテンション高めに
遊んでいる様子が目に浮かんで笑えたんだけど
さすがに階下に響くな~と思って没収

カーペットの上で遊ばせても
すぐに滑りのいいフローリングに
転がしていっちゃうんですよね~。

あったまいいな~チョッピー。
また出してあげるからしばらく休憩ね~。

そして!

まだまだあるんです~。
今度は美味しいものだよ~。

けど、長くなったので続きは次回にしまーす!

ありがとう

目つき悪くてすみません






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんばんは。
雨の量は少なめですが、今日もしっかりじっとり蒸している山陰地方。
汗だくになりながらまるこのウ〇チスポットを求めて彷徨い歩き、結局空振りのまま諦めて帰って来たまるこ父・母です。
 チョッピーちゃん、まるこのお土産ボールで遊んでくれてどうもありがとう!遊んでくれるのは嬉しいけれど確かに夜中のマンションではマズイかも~(暗闇に響くボールとチョッピーちゃんの格闘音、想像するととっても可笑しいですけどね~)ねこちゃんとボールって絵になりますね!

 我が家は軟弱者一家なので、このご時世でもすぐにエアコンのスイッチON!です~
まるこをお留守番させる時もエアコンを付けて出ますよ~。身体を壊したらいけないですし、大汗かいてお洗濯物が増えたらそれもまた電気(お水も)要りますしね。少しだけ設定温度を上げるくらいの事しか節電はしておりません・・・
 おかしゃんも余り無理をしないで下さいね。チョッピーちゃんのためにも!
 



 

 
2011/06/26(日) 18:52:16 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆まるこ母さん☆
私たちが寝た後に聞こえるチョッピーが遊ぶ物音が
なぜ無性に笑えてしまうのかがまるこ母さんのおかげで
わかりました!「暗闇に響く」からですね!

まるこちゃんお散歩で空振りだった日は
改めて出直すのでしょうか?
暑い日も寒い日も大変ですねぇ。。
さくらは玄関を出て何十歩か歩いたら
条件反射のように出るので感心です(笑)
右に行っても左に行っても同じです。
そして歩く距離を伸ばすとまたそのサイクルが巡ってきます。
3度くらいはやってくるし毎度突然なので目が離せないのですが
「道の真ん中で」というクセがあるのでなんとなくわかるのです(笑)
まるこちゃん、お水はよく飲みますか?
そういうのも関係するのかなあ?なんて。
ちなみにさくらはガブ飲み派です。
2011/06/27(月) 11:45:01 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
