チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-06-27 (月) | Edit |
こんにちは。
今日もエアコン設定28℃で快適に過ごしております。
熱中症になったら元も子もないですもんね。
関電の顔マーク表示が始まったらチェックチェックですが。

さて、今日はお土産シリーズ第二弾。
美味しいもの編です!
大いに笑ってください!

チョッピーは生まれてこの方
カリカリしか食べたことがありません。
(※除く、盗み食い
さて金曜日

そんなチョッピーにまるこちゃんから
なんと美味しいプレゼントをいただいちゃいました

さーて、どうやってあげようかな~
おやつ的なあげ方はクセになるといけないから
やっぱりご飯の時にカリカリに混ぜてあげるのがいいかな~

そして初回は花金(古い?)の夕飯時に決定
どんな反応を示すのでしょうか~~!?

楽しみな金曜日がやってきましたよ~

カリカリの上に美味しそうな二種類を乗せて
いつものようにお茶漬け&軽くチン
いい匂いが漂ってるんじゃな~い?

いつもよりいい匂いがするぞ?とは思いつつも
まずはおつゆからピチャピチャ。
おやつ
左:焼きがつお(塊を裂いた)
右:歯みがきジャーキー(またたび配合)

おとしゃんとおかしゃん
自分たちのいただきますもせず
がん見

ピチャピチャとしばらくかかりそうな様子に
喉乾いた~としびれを切らし
カツオを手に持ってあげてみる。

パク
かつお

お、食べてのけぞった。
なんだこりゃ

どう?美味しい?
もう一回

衝撃の味

無心に食べました。
無心

歯みがきジャーキーを水に浸したら
「歯みがき」にならないんじゃ?と思ったけど
実は実家のトラさんに一つあげてみたんですよ。
そしたら、一口ですぐに食べちゃったから
きっとチョッピーもそうなるだろうと。

カツオの後、カリカリと一緒になくなっていたので
普通に食べたのだと思います。

食後、いつにも増して満足げでした
大満足

ここまででブログアップしようと思っていた土曜日。
この日の夜も、昨夜に続いてのご馳走
あぁらぁ~

ここまではだいたい同じ感じだったのですが。

夕食後しばらくした頃。

チョッピーどうしたの?
どうしたの

チョッピー何してるの?
なにしてるの

あ、歯みがきジャーキー
もらったの

チョッピー良かったね~
それ噛み噛みして歯みがきするんやで~
よかったね~

食べないの?
食べないの

あ、くわえて小走りであっち行った!


くねん

オモチャだと思っている?
おもちゃ

あ、もしかしてマタタビ効果!?
ひょっとして

しばらく
またたび効果

画像のみでお楽しみください
ほんまでっか

あい~ん

なんでやねん

あれ

(チョッピーこんなところにツムジがふたつ)
くんくん

なんでやねん

ほんまでっかーー

ウシシシ

聞いた

コレな

こうやって

ほんまやろか

ヒー

ハー

なんでやねん

ほんまやわ

さいなら

長らくお付き合いいただき
ありがとうございました

その後、あまりにおかしくなったので没収。

翌朝も同じような行動を繰り返した後
ジャーキーは二つに分裂し
一つずつ飲み込みました。

そして朝も昼もご飯をこれくらいずつ残し
ジャーキーを探しに行くように。
残す

なんだかオモシロいです。
どんだけマタタビに弱いねん!って感じです。
しばらく観察を続けます。

あのまま毎回お茶漬けに混ぜてたら
こんなオモシロチョッピーを
見ることはできませんでした

まさかの展開に
おとしゃんの機転に感謝。

そして
ありがとう








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
 チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんばんは!
 昨晩のまるこのウ〇チの続きです・・・近頃めっきりまるこに甘くなったとーちゃんの声掛けで晩ゴハン後に再びお散歩。すぐに出ましたよ~。それもドッサリと。お外はもう大分涼しくなっていて、なーんだ、夕方のお散歩はやめて、今だけ出れば良かったとちょっと悔しく思った母でありました。
 まるこはお水、少なめかもしれません・・・。沢山呑むと「出」がいいのかな。でも、無理にお水を呑ませるわけにもいかないし・・・。フードは朝は牛乳orヨーグルとカリカリを混ぜたもの。夜はカリカリとかーちゃんお手製のお野菜と鶏ミンチのスープを混ぜたものなんですけどね・・・。
もしかしたら、ああ見えて結構神経質なのかも・・・。  一般的に、洋犬はウ〇チ[早]、和犬は[遅]という傾向もあるみたいです。まるこのウ〇チには今後も悩まされそうです・・・。トホホ・・・。
スミマセン・・・まるこのウ〇チ日記ではありませんでした。
チョッピーちゃんのお土産(美味しいもの編)のお話です。
おやつは与えないと言っておられたような気がしたのですが、勝手に買って来てお渡ししてスミマセン・・・。でも人間も美味しいものやお酒をたのしみにして生きているように、わんこやにゃんこたちにもたのしみが必要ですよね!与え過ぎはよくないかもしれませんが、ほどほどに管理をしながら食べるたのしみを作ってあげるのも良いのではないかなと思っています。
チョッピーちゃん、小さなジャーキーひとかけらでいろいろやってくれますね~笑わせてくれますね~
どのチョッピーちゃんもたのしく可愛らしいですが、まるこ家で特にウケたのが「ウシシシ・・・」の後ろ姿と「ちょっと奥さん聞いた?」のお手手の曲がり具合、それに「ほんまやろか」のお顔もいいですね~
 ごはんを途中にしてジャーキーを探しに行ってしまうチョッピーちゃん、「またたびジャーキー」の会社からコマーシャルの引きがあるかもね!
歯磨きジャーキーのはずが、オモチャにもなり、グ〇コのキャラメルではないですが、「ひとつで2倍たのしめて」何よりでした。
2011/06/27(月) 21:12:53 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
酔いしれチョッピー君カワイイ!!

ウチのロッソとは、エライちゃいますがなぁ~(笑)

初のカツオどうだったのかねぇ。
ヨカッタね。チョッピー君!!
おいしいものもらえてよかったねー。
2011/06/27(月) 21:44:34 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

こんにちは。今日も暑いですね。
いえいえ、とんでもないです!
ペットショップでチョッピーを引渡してもらう時に
「カリカリ以外は与えないでください、
他の美味しさを知るとカリカリを
食べなくなってしまう子もいますので」
と言われたことでカリカリで十分、
カリカリ以外は必要ないという方針で
知らなければ欲しがることもないし
可哀相なことなんてなく
むしろその方が健康に生きられる、
という感じで今んとこやってます。

猫用食品ならもちろん健康に害はないので
あげることが悪いこととは思ってないんですけどね(^^)

おやつ癖はつけないでおこうと思っているので
ご飯にブレンドです♪

楽しみは「食」ではなく「遊び」で!
ってなーんて健康家族みたいな響き(^^;)
おとしゃんおかしゃんはどないやねん!と
全く説得力がないのですが(^^;)
人間は自己責任でよいのです~。

またたびジャーキーはチョッピーにとっては
「遊び」色が強いらしく、
願ってもないオモチャとなりました~。
ほんと「二度美味しい」ですね!

それから、日本犬は[遅]の話を聞き思い当たる節が!
まだ団地に住んでいる頃、父の工場で四国犬を飼っていたんです。
休日はご飯やりと散歩に私も行っていたのですが
出るまで散歩をし続けていた記憶が蘇りました。
確かになかなか[遅]だったな~。


☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

ほんま、トホホなほどの酔いしれで・・・。

またたび対決、ロッソ君vsチョッピ~♪なんてやったら
チョッピーボケまくって結果ロッソ君がツッコミ足らずに
ボコボコにとか(笑)

本当それぞれ個性があってみんなオモシロいですね~!
2011/06/28(火) 12:05:53 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
