チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-06-29 (水) | Edit |
突然ですが、ゴミ箱から
こんにちは

袋を換えてたら入っちゃったので
そのままセットしてみた。

閉めたら真っ暗なのに
特に出たがる様子もなく機嫌よく
ごそごそ

こんな格好するからエアコン付けると
あぢー

わざわざ日なたへ
シェードの向こう

暑がりなのか寒がりなのか。
チョッピーにとっての
快適温度を知りたい今日この頃。

お互い暑いから抱っこの機会も少なく
爪切りが出来ていません。

寝込みを狙うも
知ってるよ

お見通し。

さて、前回のまたたびジャーキー
もとい、歯みがきジャーキーで酔いまくった
チョッピーのその後。

あれからジャーキーは与えていません

毎日あの酔い方をしてたら
またたび中毒になってしまう
まだまだ子供だしねっ

ってことで週末までおあずけ。

ご飯を少し残して
ジャーキーを探し歩くのは相変わらずで
でーろっ

壁かき、床かき、出ろ出ろおまじないしてるけど
でないよ

出るわけもなく。

そうだ
プレゼントに貼ってあったシールで遊ぼう
とどくかな~

ジャーンプ!
とったあと

余裕で獲れたね。

もっと高くしてみよう。
もっとたかく

ジャーーンプッ
てやー

獲れたね。
キャッチ

結構きれいに飛んでるんだけど
バレーボールでブロックしてるみたいな
笑える写真ばかりw

シャッターを押すタイミングが難しくて
最高到達点での写真が撮れないのです

動画にしたら近すぎて全体が入らなかったから
離れた位置で構えると飛んでくれない。

まーいいや。

しかし暑いですね~。

さっきデカくて重たそうな鈍い蚊が一匹、
部屋を低空飛行していたのでパチンとしたら、血。

誰?・・って私しかいないよなぁ・・・。
その後、腕がかゆくなってきて刺された箇所判明

昨日も出かけたときに肩を刺されたみたいで
ポチッと赤くなっている。

私、体温が高いからか蚊に刺されやすくて
いつも代表して刺されるのです。

毛穴からアルコール臭が出てる説もあったりしますが
うわての飲兵衛と一緒に居ても刺されるのは私
体温のせいです、きっと。

ちなみに
O型が刺されやすいらしいんだけど
私はA型です。

そんなんで夏はいつも体がほてっていて
そばにいるだけで熱いとよく言われます。

だからもしかして自分も
室温を上げている要因の一つなんじゃないかと。

さくらみたいに海や
海

川で
川

遊んどきたい。

チョッピーも一緒に。
行かないよ







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
暑いね。暑苦しいね。

ジャーキー探してるチョッピー君かっわいいねぇ!
魅力やってんやろなぁ~。き・危険や!!

陽に当たりたかったり、涼みたかったり、あの子達も忙しいよね(^_-)
2011/06/30(木) 01:07:17 | URL | チャオママ #-[ 編集]
 チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
 昨晩9時前になって、酔って赤い顔しておかしゃんのご実家へ乱入してしまったまるこ一家です。例によってまるこの夜のお散歩となってしまい、遅いのでそっと歩いていたのに、おかしゃんのご実家の前でまるこが立ち止まりキュンキュン鳴いてしまったため、おかしゃんのおかしゃんが気付いて下さり、「まるちやん寄って行って~」とお声を掛けて下さったのです。図々しいまるこ一家はお言葉に甘えで寄らせていただき、その上にじゃがいもや、まるこのビスケットまでいただいて帰ってしまいました。大変お騒がせをし申し訳ありません。、そしてお世話になり本当にどうもありがとうございました。

 そうですそうです。わんこもこんなに暑いのに、わざわざ日当たりの良いところへ行って寝転んでいたりするのですよね。にゃんこやわんこの体温調節機能は一体どうなっているのだか・・・
 まるこはごはんをきれいに食べ終わったら、ガムをひとつ与える事にしています。母はじっとみつめられるとつい、人間のおかずを与えてしまうので、ガムを与えるのは時間稼ぎにもなっていいのですよ~。まるこはガム欲しさにごはんを食べているのかも・・・。
 チョッピーちゃん、ジャーキーは少しずつ食べようね!そしたらたのしみが長く続くからね!「いい子」ができたら、ひとかけら、おかしゃんにお願いをして貰って下さい。・・・わんこは躾をする時によくおやつを使いますが、ねこちゃんの躾というのはあるのですか?

 さんらちゃん、海にジャボジャボして気持ち良さそうですね~。私の実家のゴールデンも水を見つけるとすぐにジャボジャボしていました。日本犬は水が苦手な子が多いので、ご多分に洩れず、ぽちこもまるこもまるでダメ。ぽちこなどはシャンプーする度、大騒動でした。海や川などとんでもないという感じです。
 ウ〇チの件と言い、水の件と言い、洋犬と和犬はいろいろと特徴があるようです。ねこちゃんの場合はどうでしょうか・・・?
2011/06/30(木) 12:50:10 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

毎日毎日暑いですね~。
チョッピーを抱っこしたら
べたついた腕や首や顔に
毛がたーくさん張り付いてヒャーッ。
チョッピーは毛皮着てるからもっと暑いんだろうなぁ。

最近は午前中から玄関で開いています。
今日はそっち涼しくしないのですか?と
訴えられているような気になります。

ジャーキー探しはもう摩訶不思議な行動なんですよ~。
オシッコの後とお水飲んだ後と全く同じ動作なんです(笑)
てっきり壁かき床かきは、水気に対する行動なのかとばかり
思ってたんですけど・・・あれはジャーキーを出そうとしている!
あなたが頑張ったって自然には出てきませんから!って感じです。
よっぽどだったんでしょうねぇ。



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

こんにちは~。昨晩、そうでしたか!
こちらこそ図々しく手土産を押し付けているのではないかと
思ってしまうのですが大丈夫でしょうか?
いつもお世話になりありがとうございます!

珍しくお酒を飲まれていたのですか??
まるちゃんが家の前でキュンキュン鳴いてくれるの、
楽しみにしてるみたいですよ~♪
なので気にせず毎回でもキュンキュン呼んでね、まるちゃん!
そのまるちゃん、一体誰が一番のお目当てなんでしょう!?
ほ~んとキュンキュン可愛いです♪

ガム欲しさにご飯。ありえますね~。
さくらは、ご飯欲しさに散歩、みたいなところがあります。
(家を)出て(ベンベン)出たらすぐに帰りたがることしばしば。

夕食時のさくらは、自分のご飯を食べ終わった後は
ヨダレたらたら父の横に張り付きです。
だいたい生野菜と、取り分けておいたフードなんですけど
母と私もあげないではないのですが、熱い視線は無視するので
ひたすら父に視線を送り続け
父はそれを「かなん、かなん」とやさしい口調で発しながら
あげるので、さくら大喜び。ますます張り付く悪循環(笑)

猫の躾、謎なんですよね。
例えば、こういうことば躾られました。

・食事中の食卓の上には乗ってはいけない
(立ち上がって顔をひょこんと出して覗くだけです。
 前足でチョイチョイって届く範囲のものを引き寄せようとはします。
 普段は飛び乗ってチェックしたりくつろいだりもしてます。)

・私が家事をしているときは邪魔しない
(主に立ってる時ですが、料理、アイロン、掃除機のときはおりこうさんです。)

やればできるんだな~と思いつつも
やっぱちょっと犬より脳みそ小さいよな~と
思うことも多々ありますね。

物の探し方とか(鼻があまり利かないのかな?)
どこかから物音が聞こえた時の反応とか(方向をよくわかっていない)
言葉を覚えない、とか(さくらは散歩、ごはん、お茶碗、
タオル、トトロ(ぬいぐるみ)、ゴロゴロさん(雷)、などは理解している)
障害物の回避の仕方とか(あっちからなら行けるのに~!)

なので、これらに関わることの躾は難しいのかな~?
という私なりの感触です。

いろいろ猫について調べたりしようと初めは思っていたのですが
チョッピーはチョッピーでいっか!と思って
我流の調教もとい遊びで、自然と何かは身についていっています!

けど、ライオンの綱渡りや、トラの火の輪くぐりなどをみると
猫も意外とコツさえ覚えれば躾られるんでしょうかね~。
けどきっとストレス感じるんでしょうね、猫は。
2011/06/30(木) 15:29:34 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。