チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-02-22 (火) | Edit |
久々に深夜ひとり大運動会をしていたらしいチョッピーです。

今朝の異変は
ピアノの鍵盤があらわになっていたのと
ジョギングシューズが片方リビングにあったこと。

それくらいは可愛いもんだと思えるようになりました。
おかしゃん成長。


チョッピー、その子とお友達になれそう?

ちょいちょい

毎日いい食べっぷりだね。

おいしかった

毛づくろいもできるしね。

みられた


そんなチョッピー。

そろそろ発情期?って行動を
見せるようになってきたので
去勢手術を受けようと
まずは診察にいってきました。

大きい洗濯ネットに入れて(先生の助言)
キャリーバッグに入れて斜め掛けして
自転車こいで約10分。

病院に着いても特に怖がることなく
呼びかけに応えて落ち着いている。

チョッピーが診察台に姿を現すと
先生に「もう大人やな」と言われる。

まず体重測定。3.8kg。
確かに体は立派に大人。

性格や生活態度についての質問と全身の触診。
とるモノがちゃんとふたつ付いてるかも確認。

「もう、すぐにでも(手術して)大丈夫ですね。」と先生。

とは言っても予約が必要なので
日を決めて予約。

なつっこいチョッピーに
「いい性格してるわ」と先生。

手術も手を煩わされずにできるだろうとのこと。

その後チョッピーは大人しくネット&バッグに戻り
帰り道もいい子で、家に着いたらすぐに日常に戻りました。

少し放心状態にはなってたけどね。
「あのお出かけは夢だったのか?」とか思ってるのかな?

ぼーー

首にしがみついてのフミフミがエスカレートして
カプッと首や服に噛み付いてきたり
気が狂ったように家中を走り回る。

これらの行動は去勢してすぐに治まるものでもないし
性格や習慣的なものでずっと続くかもしれないけど
元気さは少しなくなるそうです。

まだまだ若いうちはいっぱい遊んで
こんな見慣れた光景にしてくれて
全然いいからね。

嵐去る






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
はじめましてm(__)m

フワフワですねぇ。
お顔周りの白い毛のフワフワがこれから大人になって
どうなるのか期待しちゃいます。
そしてシッポのフワフワ~。
やっぱりソマリの血が入ってそうですよね。
ショートソマリもいますしね。

カワイイ、チョッパー君に(クンですよね!?)
また会いに来ます♪
2011/02/23(水) 00:02:24 | URL | チャオママ #-[ 編集]
ありがとうございます!
コメントいただきありがとうございます!
ショートソマリっているんですね。
やんちゃ盛りで賑やかな毎日。
チョッピーが来てまだ一週間とは思えません。
チャオママさんのブログにも遊びにいかせていただきますね♪
よろしくお願いします!
2011/02/23(水) 09:29:50 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
