チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-07-04 (月) | Edit |
突然ですが「持来(ジライ)」ってご存知ですか?
犬の専門用語なのですが「持って来い」のこと。
チョッピーできるんです

『デッドスペースの有効活用』のときは
いつか飽きるやろうと思っていたのですが
それはそれはこの遊びが大好きになったみたいで
何度投げても、何処へ投げても、
取りに行ってってます。

ちょっと忘れてたら
「早く投げてくれないかな~」って
こんな感じで待っています。

ぽこぽこ

買ったばかりの『ぐるぐるホラー』のときには
こんなにキレイだったぽこぽこおもちゃが
今ではこんなにボロボロ。

ぽこぽこ

難易度が高ければ高いほど燃えるみたいで
遊んであげるこちらとしてはとても楽ちん

青いところがちぎれちゃったら
新調しどきかな?

またね

今日は風も強く涼しめなので
開かずお昼寝できそうだね。







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
持来(じらい)って言うんやぁ~。
ワンちゃんでも、出来る子と出来ない子いるよねー(笑)
ウチの実家のジャックはビミョウだよぉ~。
オモチャ独り占めしたいんだろうね^^;

チョッピー君エライね!!
ロッソもチャオもジャックと一緒でビミョウやでぇ。
手前で落としたりしてね(T_T)
チャオなんて最近全然持ってこないし(>_<)

このままチョッピー君は持って来てくれたらいいねぇ。
2011/07/05(火) 09:17:20 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!父・母も携帯なし、その上地デジ難民寸前の「アナログマ一家」のまるこ家です。

「持って来い」の遊びの事を「持(ジライ)来」と言う事を初めて知りました~。
ぽちこはおもちゃに無関心な子でしたが、まるこは遊び大好き!「持って来い」も延々とやっています。(付き合わされます)
ボールを持って来いが一番好きなのですけど、膝蓋骨脱臼の持病があるので、不規則で速い動きをするボールはあまり使えません。ひものおもちゃで遊ぶ事が多いです。投げても投げても、とっても嬉しそうに、ハッハしながら何度でも持って来ます。
しかし!!以前読んだ犬関係の本に、おもちゃに興味を示さない子の方が賢いのだと書いてありました。フムフム・・・確かに、まるこよりぽちこの方がずっと頭が良さそうだ。空気が読めて、配慮があって、野生的なカンみたいなものも持っていた。なのにまることきたら・・・この子は直球しか投げられないような単純明快な性格です。な~んにも考えていないだろうなぁって感じ。
これは、あくまでも犬の場合ですよ~
ねこちゃんにはまた違う診断があるのかもしれませんが、それぞれの性格があって、どんな子だって可愛いもんです!
無邪気に嬉しそうに遊んでいるまるこの姿はいつも私たちの気持ちを明るく元気にしてくれます。

おかしゃん、そろそろおもちゃを新調して下さいな。チョッピーちゃんの声が聞こえてきそうですね~。


2011/07/05(火) 13:18:33 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

ジャック君は追うけど返してくれないタイプなんですね~(笑)
さくらは追うけど取って来ないタイプです(笑)

けどそう言えばチョッピー、こちらが適当にやっていると
手前で落としたりしますねぇ・・ちゃんとやってよ、てな感じで(^^;)
全く手が抜けません。

この遊びいつまで続くかなぁ~。

ロッソ・ロッソ・チョッパー&チャオ・チャオ・チョッパーを眺めて
ムフムフしているおかしゃんでした♪



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

こんにちは~。地デジ難民寸前ですか!!
そしてお二人とも携帯ナシですか!!!
カ・カセキのような・・(って失礼!)

私もテレビはなくても生きていけるかなー。
(おとしゃんはテレビっ子なので無理!)
携帯は・・やっぱ待ち合わせの時など
今はないと不安になっちゃうかな~。
待ち合わせ相手が携帯を持っていない人だったら
きちんと時間と場所を決めるので大丈夫ですね、きっと。

今や小学生までが携帯を持っていたり
学校の授業でiPad使っていたりするので
どうなるんだろう、この先の世の中、と思います。

必要なければ持たない。
それが一番いいのでしょうね。

「持来」は犬の訓練の一種で
大会などの種目にもなっているみたいです。
犬にとっては遊び感覚で楽しい行動なのかもしれませんね。

まるこちゃん、そんな持病が。。
チョッピーには不規則で速い動きばかりさせてる私、
ちょっとやりすぎには注意しようと思いました。
けれど持来遊びが好きなのですね。可愛い!

空気が読めて、配慮があって、
野生的なカンみたいなものも持っていたというぽちこちゃんってスゴイ!!
まさに日本犬ってそういうイメージですね。チビがそうでした。クールでした。

さくらには野生の勘なんて全くなさそうだな~
雷に敏感なくらいで。(一度ドン!!っと近くに落ちてから怖くなったそうです)
でも、ペットとして室内で一緒に暮らすのであれば
単純明快くらいが可愛いですよね~~!
2011/07/06(水) 11:15:33 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。