チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-07-07 (木) | Edit |
昨夜から雨が降り続いている京都です

夜は寒いくらいで
タオルケットをかぶって気持ちいい感じ。
チョッピーも朝方もぐってきました

今も風があって涼しく温度計は26.5℃。
湿度84%でジトジトしてますが。

はぁはぁ

最近、チョッピーの首周りのモフ毛が
『トムとジェリー』のトムのギザギザ部分っぽく見える私。

モフ毛

冬毛が抜けて
一度は目立たなくなっていた通称『チョピ毛』ですが
どうやら復活してきて夏場も健在のようです。
チャームポイントだし良かったね

さてさて、そんなチョッピーが(おかしゃんが?)
秘かに憧れている兄さんが2ぴき

それは、このチョッピーブログに
記念すべき初コメントをいただいた
チャオママさんちのチャオ君ロッソ君

猫初心者のおかしゃんにとっては
いろいろアドバイスしてもらったり
心強い存在のチャオママさん。

チャオママさんのブログ『ABYMAX』では
チョッピーと同じ月齢のロッソ君の成長の様子や
2ぴきいるからこそ分かるそれぞれの性格や
猫社会のいろいろなど、いつもお勉強させてもらっています

そしてこの度、チャオママさんに欲しい欲しいとお願いして
こんな素敵なポストカードを送っていただきました~

チャオ君&ロッソ君

チャオママさんありがとうございます

ロッソ君がロッソ・ロッソ・チョッパーを披露していたのと
チョッピーのWANTED画像や名前の由来など
偶然にもコンセプトが同じだったんですよね~chopper.gif

もう感激~
”NYAN PIECE” の魚の骨なんて完璧ですよね~chopper2.gif
唐草ブラザーズもめっちゃいい感じ
どれもセンス良すぎです☆

チョッピーが我が家に来て
このブログを始めたからこそ
お知り合いになれたチャオママさん。

チョッピーが招いてくれた大切なご縁なんやで~。
チャオ君ロッソ君やで~。

おともだち

そうやで~。
チョッピーも唐草の首輪から
風呂敷にレベルアップしよか~。

かっこいい!

あ、そっち?
チョッパー帽な~、
うちにはこれしかないなぁ。

とれないの

取れない。
取れたとしても大人しくかぶってくれへんやろ?

だから、WANTEDで我慢ね。
撮るで~。

ジャン!
つよすぎ

そんな強いフリしたって
チョッピーが9億9千万ベリーのはずないやろ!?

だって、昨日シンクで・・・・何した!?
懺悔してもう一回撮り直し~

ジャジャン!
××

ほら、見てみ~

そんなんじゃぁ
チャオママさんとヨシゴロウさん、会いに来てくれへんで~

そんなところに隠れたって無駄~、見えてる~。

ひょこ

シンクで・・・・のトホホな出来事は
そのうち気が向いたら
カミングアウトすることにします・・・トホホ・・・・・








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
いや~ん。ステキにご紹介ありがとうございまーす[��ʸ��:v-398]
こちらこそ、カワイイチョッピー君に感謝ですぞ。
ステキなご縁をありがとう[��ʸ��:v-415]

本物のトニートニー・チョッパーやん。
そうそう。ピンクがホンマなんやねー。
ウチの職場のチョッパーファンに、ロッソの帽子の色を指摘されましたよ[��ʸ��:v-393]

チョッパー君もかぶるぅ?
おばちゃん、今度会える時、持っていくよー。
そん代わり、かぶってねー。

おかしゃん、そん時は大丈夫よ。
アタシ達がいるから。写真も撮り放題になる・・・予定。

いつか実現させましょうねぇ。
楽しみ[��ʸ��:v-343]

シンクで!?もしや・・・・・キャーッ[��ʸ��:v-405]
2011/07/07(木) 13:47:24 | URL | チャオママ #-[ 編集]
昨日シンクでなにがあったんだろうぅ?
いやん。
まさか・・・・・・。
2011/07/07(木) 18:28:34 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

そうそう、ほんまのチョッパー帽はピンクなので
水色があるんだ~って思いました!涼しげですね~
わーぉ、持ってきていただけるのならば
なんとしてでもかぶらねば!
そして撮影大会!楽しそ~♪
(そしてチョッピー迷惑そ~(笑))

シンクで・・・ひゃーーっ



☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

シンクで、まさか・・・・

ひとつは、既にカミングアウトしちゃってるので
残すは、まさか、しか・・・ない・・・・・・ヒャーッ
2011/07/08(金) 12:20:02 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
 チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
昨日はエライ勢いで雨が降り続いていたのに・・・昨晩までの予報ではこの先一週間はずっと雨や曇りだと言っていたのに・・・今日になって突然の梅雨明け宣言。  これから本格的に猛暑・酷暑との戦いに突入していくのかと思うとゾッとします。「わんこ組」にはこれから先、早起きと、汗をかきかき・拭き拭きのお散歩の日々が待ちうけています。

チョッピーちゃん・・・シンク・・・・と聞くと、例の「事件」が甦ってくるのですが・・・一体何をしでかした?カミングアウト、たのしみにしていまよ~

「チャオくん」「ロッソくん」、私の好きな唐草模様がとてもよくお似合いですね~。風呂敷が膨らんでいるところが手がこんでいて、ひと工夫あってニクイですね~

ステキでたのしい“にゃん友”さんとお知り合いになり、
すっかり刺激を受けられたご様子のおかしゃん・・・チョッピーちゃんにはこれからいろんな変装・仮装のモデルのお仕事が待っていそうですね~。観客(まるこ父・母)も揃っていますからね~たのしみにしていますよ。

チョッピーちゃん、ホント「トムくん」によく似ていますわ~
2011/07/08(金) 12:48:55 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆☆☆まるこ母さん☆☆☆
こんにちは~。
なんと、梅雨明けしましたか!
そうですか!近畿地方もかな~。
最近は予報がちっとも当たりませんよね~。

わんこは本当、夏場の散歩が大変ですね。
小さい子は地面に近いので尚更ですね。
太陽の熱を帯びたアスファルトは火傷するほど熱いですし
これからは早朝と夕暮れどきですね。
頑張ってください!

チャオ君とロッソ君、本当モデルさんのようで素敵でしょ~?
風呂敷の中身もイキなものが入っているのですよ~。
チョッピーは、鈴つき首輪だけでもビビリダッシュしちゃうので
試し試し、騙し騙し、やってみますよ~。
いいものできたときはよろしくお願いしま~す!

思い浮かべてみると猫キャラ(特にイヂワルイメージの男の子)には
ギザギザの毛が口周りにありますよね~。
何なんだろうと思っていたら、これのことか!とチョッピーを見て思いました。
チョッピーはイヂワルではないですけどね(> <)

カミングアウト・・・しちゃいましょうかね・・・・・・・・・・・

余談ですが、五条通り(9号線)が近いので
この道をずーーっと行ったら帰れるんだな~って
よく故郷を思っています。
京都のパン屋さんがとても気になるおかしゃんなのでした~☆
2011/07/08(金) 13:29:33 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
