チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-07-08 (金) | Edit |
こんにちは。

昨日はここ最近にしては珍しく一日ザーザーよく降りましたが
今日は一転、雲は多めですがカラッと晴天。
生暖かい風にビュービューと吹かれながらPC操作中です

昨日は涼しかったからか
抱っこ抱っこも多かったチョッピー。

夜も夕飯を食べ終えたところへ
やってきたので抱え上げました。

届くかな

あ、しまった

届くかな

チョッピーには目の毒、鼻の毒なものが。

届くかな

手をいっぱいいっぱいに伸ばしても

届くかな

届きそうで届かないのよね~

届くかな

残念でした。




・・・さてと。

話を逸らしてはみたものの。

昨日、吐かずに飲み込んでしまったアレ。

『シンクでトホホ・・』。




読んでいただいた方は

大方の予想がついているものと判断。




「トホホ・・」っていうより

皆さんの恐る恐るの反応の通り

「ひゃーーーっ!」なので

『シンクにひゃーー

ってことにシマス。

そんなことどうでもいいか・・・




では、カミングアウト~!

一昨日、おとしゃんの両親がうちに来てしばし団欒。
その後、私も一緒に出かけました。

約2時間後、両親とサヨナラして帰宅。

いまにも雨が降り出しそうだったので
洗濯物を取り入れたり、着替えたりして一段落。

その間、ちょっと臭うな~
チョッピーべんべん出たのかな~と
思いながら行動していました。

後から思えば、このときから無意識レベルで
少しの違和感は覚えていたような気がする。

さて次は買い物してきたものを冷蔵庫へ、と
薄暗いキッチンの方へ顔を向ける。

ん?なんか臭い、臭う?

違和感が意識レベルへ急上昇

視界に、入った、見えた、認識した

そこはシンク

ガビーーーーーン

な・・な・・・・なんで!?

ショック状態のまま、
チョッピーのトイレ横に置いてある袋を取りに行く。

チョッピーのトイレ。

あ、椅子が出しっぱなしになってる。

入口を塞いでるわけではないけど
入口の縁に四本足をかけて
上体を外に出して用を足すチョッピーには
その椅子は邪魔だったと思われる。

そっか。
チョッピー悪くないや。

おかしゃんがバタバタと気付かず
出かけてしまったのがいけなかった。
ごめんね、チョッピー。

とりあえず片付けて、電気をつける。
まだ臭い。
あ、その隣にチーもしてる。

もー、ついでや!
掃除しやすいし大丈夫大丈夫!

とまぁそんな感じで一件落着(?)

チョピ

その後、こちらの様子を伺って
神妙な風にも見えたチョッピーだったけど、
ちょっとの間なら大丈夫だろうと置いていた
テーブルの上の花瓶を倒したり
走り回ったりと、いつもの調子に

そしてその夜、おとしゃんが帰ってくる少し前、
今度は洗面所でジョーーとやっているチョッピーを目撃
えーーーーっ、手遅れ

そしてそして次の日の朝(昨日か・・)
シンクにオシッコの跡を発見

水で流してもらったらキレイに臭いがなくなって
気持ちいい!って味を占めたのか?

いやいや、困る!

洗面所の扉は閉める
シンクはワイヤーネットでふた

我が家のチョッピー対策ルールが増えたのでした。。。

トホホ。。。

チョピ








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
うっっおーーーーーーーーーーーー!!
も・もしや、大の方まで???????

んぎゃーーーーーーーーーっ!!

変な事覚えちゃいましたねー。
でも阻止方法があるようで、頑張ってくらはい!!
すぐにチョッピー君が忘れてくれる事を祈っておりますぞ。

おかしゃん、冷静で偉かったぞ。
でもさー、チョッピー君の大ってかりんとうなん?
チャオみたく、べちゃ軟じゃなくてよかったねー。
2011/07/09(土) 04:46:26 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆☆☆チャオママさん〜〜☆☆☆
うっっおー!!なんですよーーーーーぉ!!!!
そうなんです、シンクで大までやられちゃいました(ToT)
その後は、ガードの効果か私が在宅しているからか
何事もなかったかのように自分のトイレを使っております。

そうかべちゃ軟な子もいてるんですね。。
幸いチョッピーはかりんとうです。
(かりんとう・・・なんてぴったりな表現w)

これっきりになりますようにーーーーーっ!
こんな話題にお付き合いいただき
どうもありがとうございましたm(_ _)m
2011/07/09(土) 10:04:27 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
うひゃ~・どひゃ~・うぉ~・ぎゃお~
おかしゃん、高熱が出ませんでしたか?

「シンクでシャ~」が終息するどころか、発展(?)してしまうとは・・・。
「まさか」「まさか」と・・・「まさか」であるように願っておりましたが、なんと・やはり「まさか」だったのですね。

せめてもの救い・・・「かりんとう」でホント良かった・・・
2011/07/09(土) 11:55:11 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆☆☆まるこ母さん☆☆☆
こんにちは、お返事が遅れてしまいました。

高熱は出ませんでしたよ!
一度で一気に免疫がついたようです。
発展してしまいましたが、原因が明確なので
今回の件は「事故」ということで片付けようかと。。

場所が場所なので、えーーーー!ではあるのですが
我が子となると案外平気だったり(^^;)
きれいに除菌お掃除したので大丈夫ですよーー!!
かりんとうであることに感謝〜なんて(^^;)
2011/07/11(月) 11:32:38 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
