チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-07-11 (月) | Edit |
昨日、西側のバルコニーに
農業用の遮光ネットを取り付けました。

すごい、全然違う!

遮光率75%は、見ため涼しいだけでなく
手前の空気をひんやりとすら感じさせてくれます。

このおかげで、昨日は温度計が35℃でも
風があれば、さほど暑く感じずに過ごせました。



チョッピー入りの写真を
撮りたかったんだけどなー。

ずっと寝室の床で寝てます。



ヨシズを寝室の方に移動させたから
こっちも涼しくなってるはず。



わかるんだね~。

か、ヨシズが怖くて
隠れてるだけかなぁ~?

お昼ごはんにするよ~。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
風さえあれば、過ごせますよね~。
梅雨も明けてだんだんカラッとしてくるはずぅ---。
いい風が入ってきますね~
お外は暑いけどお家にいれば結構気持ちよく過ごせますね~
夏は猫もなんとなく気を抜いててぐだぐだしてて見てるだけで幸せになれますね☆
2011/07/11(月) 12:27:47 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
おぉーっ。西側にバルコニーもおありで。
広そうだねぇ。いいなぁ。
…がしかし、西はこの季節キツイねぇ。
でも遮光用のネット、大活躍だね。

ホンマ、風さえあれば、家の中は涼しく感じられるもんね。
風よ吹け~。

チョッピー君も寝てるねぇ。
確かにだらけたネコたち。見ててアタシもあきないっす。
2011/07/11(月) 13:32:36 | URL | チャオママ #-[ 編集]
〜風よ吹け吹け〜
☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

そっか、カラッとしてきたからマシなのもありますね〜。
ぐだぐだと気を抜いた猫、見てるだけで癒されます。
本猫は暑いのでしょうけど、文句のひとつも言わず
ヒンヤリを求めてウロウロしては、
こてっ、くるっと開いて目を細めてぐだぐだ。
おもしろいです。


☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

このバルコニーに惚れてしまったんですよ〜
そして我が家の約半分はこのバルコニーだったりします〜。
わんこならドッグランもどきも可能なのですが
猫にはすり抜けポイントだらけでとても出せません。残念っ!

今年からはシェードで西日を遮る計画でしたが
チョッピーがいたらコマメに上げ下ろしをするのが
難しかったので(例のボールチェーンなので)
この遮光ネットが救世主になりました。
2011/07/11(月) 15:42:23 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
