チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-07-12 (火) | Edit |
こんにちは。

毎日毎日暑いですが、対象地域のみなさんは
きっと節電対策をされていることかと思います。

私は、遮光ネットの他には
手を洗うついで、お皿を洗うついでに
肩から下(腕全体)を水でザーーッと流して
体温を下げたり、

巷で話題の振ると冷たくなるタオル
「パッ!とCOOL」ってやつを
ホームセンターで見つけたので
買って使ってみたりしています。

確かに乾ききるまでヒンヤリしてます。
濡らしすぎると服まで濡れるし
首に結ぶと肌との接地面が減るので
ヒンヤリ度も落ちてしまいますが。

キャミやタンクトップなど肩の出る服を着て
タオルをストールのように羽織るのがオススメです

自分だけ涼しくなるのも悪いな~と思って
毛皮で暑そうなチョッピーの
肉球でも冷やしてあげようと
前脚を掴んでピタッとやってみましたが
案の定迷惑がられました 残念。

くったり

さてさて、いつもと違う美味しいもんがもらえる
チョッピーの最近の週末

「またたび配合歯みがきジャーキー」が
もっぱらのおもろネタだったのですが
今回は「焼きがつお」の様子を。

なんでしょう、またたびに限らず
「いつもと違ういい匂い」に弱いのかしら?
うー

かつおはそっちじゃないんですけど・・?
んー

変わった子
ぬぁー

気付いてなかったんか?
ぱくっ

美味しすぎると目を細めるようです。
おいひぃ

おとしゃんの指、ずっといい匂いするなぁ。
かじっ

続いてまたまたおとしゃんの大サービス

連日の「またたびジャーキー」が始まったので
こちらの様子も。

大きい口開けてます。
あー

「そうそう、これやでコレ!」的な。
ふぃー

「かじ」
くん

「くへーーっ」
ひゃー

「かぁーーーっ」
かぁー

「おいひぃー」
くりかえし

ちょっとは慣れてきたみたい。
チョッピー、どういう気持ちで
これらを食べているんだろうか。

とっても気になる。

またちょーだい







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
