チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-07-13 (水) | Edit |
昨夜は涼しくて
よく眠れました。



ちょっと涼しいと
活動的になるチョッピー。



チュンチュンも気になるし。







やりたいことたくさんで
お互い忙しいね(^^)




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーくんも忙しそですね~
そだね。涼しいうちに遊びたいし、お昼寝したいもんね~。
私もやりたいことややらなければいけないこともいっぱいあるんだけど、暑いせいかだらだらして過ごしてしまいます。
ま。いっか。
っていくないか・・・。
2011/07/13(水) 09:29:22 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
 チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
昨晩はこちらも涼しかったです。
今朝も5時前にお散歩にでましたが、少し肌寒いくらいで、歩くのには丁度良い感じでした。この時期はこのくらいの時間でも、お散歩をしていると汗がタラ~っと出てきます。朝焼けで空が真っ赤になっていることもよくあります。時折、おかしゃんのおとしゃん&さくらちゃんにお会いする事もあるんですよ~
そちらも涼しくて良かったですね!

チョッピーちゃんのオモチャをヒントにまるこの新・オモチャを開発しました!ロングリードの先にブタのぬいぐるみ(名前は“テツコ”)をくくり付け、ぴょよ~んと投げ、まるこが取りに走ったところで、手前にヒモを引く・・・
丁度今朝のチョッピーちゃんの遊具のような感じです。羽根とブタの違いはありますが・・・。
まるこはこれに大興奮!「獲物」を捕らえる気満々です。膝蓋骨脱臼の事を気にしながらも、毎日たのしく遊んでいます。
投げられ、齧られ、振り回され・・・可哀そうなブタのテッちゃんです。
2011/07/13(水) 11:40:42 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
そうそう。涼しいウチにね!!
って、涼しい時間どれだけあるかな(汗)

ほーんま、チョッピー君と一緒で、涼しい時間に寝たいし、動きたいし、どっちやねん!!って感じだよねー。
暑いと、寝苦しいからキライだ~。ロッソもすぐどっか行くし(T_T)
2011/07/14(木) 09:34:05 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

そうなんですよね~
涼しいと遊びたいし寝やすいし
あーーもーーーー!って
どちらかと言うと私がだったりして(笑)
ま、いっか!ですよ~
人間も省エネで行かねばですっ(^^;)



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆
そちらの朝は空気もマイナスイオンたっぷりで
ひんやりしてて涼しいんだろうな~と思い出します。
真っ赤な朝焼けが見えたりもするんですね、キレイなんでしょうね~!
うちの実家はさくらよりも父の方が早起きらしいので
きっと「はよ行くで」と連れ出されているものと思われます(笑)

まるこちゃんのブタのぬいぐるみの名”テツコ”に思わずクスクスっと
笑ってしまいました!やっぱり物に名前ってつけますよね~。
うち、家電にまで名前があります、ブブコとかアルコとかスーとか(笑)
まるこちゃん、良かったですね~!くれぐれも脱臼しないように、ですね~。

そのまるこちゃんのオモチャをヒントにチョッピーも作りました!
元々子犬用のオモチャ(穴の開いたゴムボール)にヒモを付けました!
猫用のオモチャはふわふわと軽い物が多いので
ちょっと重みもあって弾むオモチャが新鮮だったようで
喜んで追いかけて、ハァハァ(息切れ)、ミュ~(準備OK!)の繰り返しです。
そろそろ暑くなってきたのでお開き(遊びも下半身も)です。



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

外からの涼しい風がだんだん温風に変わってくると
ぐぇ~っ今日もかぁ・・、もうそんな時間かぁ~、となりますよね。
やっぱ、涼しいうちに動いとけばよかった~、
チョッピーに付き合いすぎた~、なんて(^^;)

昼間に睡眠をとるのも一苦労でしょうね、、
けれど睡眠は大切なので快適に寝てくださいね!
2011/07/14(木) 11:40:11 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
