チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-07-14 (木) | Edit |
あまり遊んでくれなかった
子犬用のオモチャ、
紐をつけたら気に入った



弾むボールに弾む息。



ボールの中から出てきた
カピカピの一粒のフード。

さすがに食べないなぁ。



と思っていたけど
今見たらない。

涼しいと食欲も戻るらしい。

午前の部を満喫して
お昼寝タイムかなと思いきや
起きてきた。



今度は昼飯待ち
たくさん遊んだからお腹すいたね(^^)




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
そうそう。遊んだらすぐご飯ってのは、ロッソも一緒~。
残してるのすぐ食べに行くよー。
腹ごしらえしたら、また遊ぶーってのを昨日は繰り返してたわ。

チョッピー君も紐付きタイプのおもちゃが好きなのかなー?
2011/07/14(木) 14:40:23 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おとしゃん、おかしゃん、こんにちは!
これがおかしゃん手作り・新作オモチャですね!
何だか、とってもカワイイ~
チョッピーちゃん、気に入ってくれて良かったですね。

うちもいろいろ名前付けています。
電気蚊取機(ノーマット)は犬の姿をしたものが2つあるのですが、ひとつが「電気くん」もうひとつが「コロちゃん」
蚊取線香用容器はカエルの顔なので「ケロちゃん」、意外なものでは散髪用のカミソリは「太郎ちゃん」???
因みにブタのテツコは1~3号までいます(全く同じブタさんなので、どれがどの子なのかは不明)。
 話が逸れました。
カリカリの話です。
ぽちこがいた頃は、掃除をしていると冷蔵庫や食器棚の下の方からよくカリカリが出てきていました。でも、まるこの場合、一切そういう事はありません。一粒のカリカリでも、どんなに小さなお野菜(スープに入っていたもの)の欠片でも、絶対に見逃したりはしません。トレーの奥の方に落とした時には「ウッ~」「ウッ~」と低い声を出して、「かーちゃん、取って」と言ってきます。お皿もいつも洗ったかのようにツルッツル。
おいしいものしか食べなかったぽちこと、全てきれいに食べ尽くすまること、どちらが一体食いしん坊なんでしょうね・・・。
あっ、結局また話が逸れてしまったかも・・・。失礼しましたッ。
2011/07/14(木) 17:03:57 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

ロッソ君も残してるのすぐ食べに行きますか!
一緒ですね~。
チョッピーは一匹なので
同じことしてるお仲間がいることを知ると
とても楽しい気分になれます♪

最近食への執着がなくなったっぽくて
ホッとしています。
暑さのせいかもしれないんですけど
前みたいに「ごはーんごはーん」と言わなくなりました。
手術から4ヶ月経ち、落ち着いてきたのかな~。


☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

なんかとてもお粗末なオモチャを得意げに公開してしまいましたが
段ボールを括る紐で結んだだけなんです~(汗)
紐を穴に通すのには毛糸用の針なんか使って大層ではあったのですが(^^;)
そんなビニール紐なんか使ったので、もうボロボロです。
運動会のダンスなどで使うポンポン、チョッピーと遊んでたら
きれいに裂けるのではないかと、ふと思ったりしました。

ははは~、名前付けてますね~♪
「太郎ちゃん」オモシロいですね~。
そしてなんとテッちゃんが3号までいるとは!
笑いました!
まるちゃんの「かーちゃん、取って」も可愛い!
いろんな声が出せるんですね~。
お皿がツルッツルは、さくらと同じですね!
ついでにヌルッヌルでもあるんですが(!)

チョッピーは最近、カリカリを少し残したりするようになったので
お茶漬けにはしていなくて、ツルッツルのお皿を見ることが
なくなってしまいました。
カリカリが全てではない!ってことを知り執着が薄れたのかな~?
いろいろ変化があっておもしろい、うちの子歴まだまだ半年未満のチョッピーなのでした。

2011/07/15(金) 10:04:13 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
